旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

湯上り温泉卵2010/07/20 21:40

明礬温泉 湯の里の温泉卵
2010/07/10 ~九州一人旅~

別府の秘湯、[鶴の湯」でワイルドなお湯を満喫した後は、
明礬温泉 湯の里」に向かいました。

いつもはこちらの露天風呂を楽しんでいる私ですが、
無料の露天風呂に浸かった直後でしたので、
今回は温泉卵だけを頂く事にしました。

こちらの温泉卵、とにかく美味しいんです!
硫黄臭漂う温泉噴気を使って蒸し上げられたゆで卵は、
味、香り、色、アツアツ感ともに最高!
今まで頂いた温泉卵(ゆで卵系)の中で、一番美味しいと思っています。

そして、そのお値段も特筆すべきもの。
観光地の温泉卵は1個100円~と、少々割高感が高いのが一般的ですが、
こちらの温泉卵は1個50円。
その美味しさと共に、何個でもいける逸品です。

ちなみに、私の妹夫婦にこちらを口コミで紹介したところ、
すっかりその美味しさの虜になったらしく、
家族旅行の際に20個以上の温泉卵を購入したとの事でした。

いくら何でも買いすぎだとは思いますが・・・
でも、それ程までに気に入ってもらえたというのは、
口コミした本人にとっては結構嬉しいものです。

そうそう、ここからは補足となりますが、
こちらの露天風呂の泉質は最高です。湯の花の量が半端じゃありません。
白濁しまくりのお湯は、浴槽内の足元が全く見えない程です。

岩の上をサーッと手で混ぜると、フワっと湯の花が舞います。
その美しさは、硫黄の香りと共にまさに絶品そのもの!

すみません・・・

卵一個の写真で、温泉を熱く語りすぎました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator