旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

アットホームな宿泊地2010/11/25 19:47

「はんだ高原ライダーハウス」に佇む翌朝のKONG
今回車中泊で利用させて頂いた「はんだ高原ライダーハウス」さん。
屋号はライダーハウスですが、車や徒歩もOKという大変有り難い施設です。

近くには「九重夢大吊橋」や「やまなみハイウェイ」があり、
観光の拠点としても最適な場所に位置しています。
40分圏内には、有名な「黒川温泉」、「湯布院」、「長湯温泉」もあります。

ただ、この場所が分かりづらいのです・・・
これは覚悟しておく必要があります。
当然、私のカーナビにも出てきませんでした。

で、「迷ったらお電話下さい」とHPに書かれてあった事を思い出し、
すかさず携帯電話をかけて道順をお聞きする事にしました。

この時の親切な対応と適切な指示には、本当に感謝感謝です。
お陰様で、そこからは迷うことなく到着する事ができました。

そして到着した私達を出迎えて下さったのは、
自らもバイクを運転されるオーナーご夫妻。

アットホームな雰囲気と気さくな笑顔によって、
一瞬にして旅の疲れも癒されました。

※写真は、「はんだ高原ライダーハウス」に佇む翌朝のKONGです。

~2010/10/11 再び九州紀行~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator