旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊の有料化2010/11/27 21:26

KONG
旅先でKONGに宿泊(車中泊)する際、やはりキャンプ場等の
「宿泊が認められた」場所で寝泊りする方が寛げますし、
変な罪悪感を抱かなくてもすみます。

ただ、一泊3,000円あたりを超えてくると・・・
さすがにキャンプ場という選択肢は少なくなり、
道の駅等を選択してしまいます。(どうしても電源が必要な場合を除き)

そんな私達の思いにピッタリだったのが、
今回車中泊で利用させて頂いた「はんだ高原ライダーハウス」さんでした。
(一人500円という良心的な価格設定)

そういえば、今月号のAC誌に、
道の駅での車中泊社会実験の事が掲載されていました。
その中のアンケートコーナーで、
「500~1,000円なら、有料化されても車中泊で道の駅を利用したい」と
答えられている方が多かったのが印象的でした。

私も同じ意見です。
むしろ、500~1,000円で車中泊専用スペースが使えるのなら、
有料化は大歓迎といったところです。

でもその場合、アイドリング禁止等のマナーの徹底と、
何らかの付加価値は必須だと考えます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator