旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

久留米ラーメン最高!【ラーメン八】2013/02/07 21:40

ラーメン八のラーメン_20121222

予定より遅く、最初の目的地である「ラーメン八」に到着。
そう、こちらでおいしいラーメンを頂きたかったから、
久留米を目指したのです。

「ラーメン八」は、太宰府にあるあの人気有名店、
八ちゃんラーメン」で修行をされた方が店主と聞きます。
(某雑誌の情報から)

私、「八ちゃんラーメン」が大好きなんですよねえ。
とは言っても、自分で作るやつしか食べた事ありませんが(笑)
でも、お土産売り場にあるやつでも最高に美味。
とにかく、あのとんこつのこってり感がたまらないのです。

ですので、以前から「お店で食べてみたいな」と思っておりました。
そんな折、今回の旅の予定を立てる時にたまたま、
ルートに組みやすい久留米に「ラーメン八」がある事を知ったのです。
(「八ちゃんラーメン」ではありませんが、ノープロブレム)
ラーメン八(看板)

そんな私は、逸る気持ちを抑えて店内に。
事前情報で「焼き飯も美味い!」とあったので、
迷うことなく「ラーメンと焼き飯セット(800円)」を注文しました。
カミさんの方は、「ラーメン(480円)」と「餃子(200円)」を。

お値段がリーズナブルなのがいいですね。
あと、お店の方の感じもすごく良かったです。

っと、前置きが長くなりましたが、早速ラーメンを頂きます。

おおっ! これはまさに想像していた通りの美味しさ!
いや、それよりも美味いか!?

見た目よりアッサリしているのですが、それでいてコッテリ。
う~ん、なかなか上手く表現できませんが、そんな感じです(笑)
もちろん、バリカタ指定した細麺との相性も抜群。
一瞬にして私のお気に入りラーメンになりなりました。

そしてそして、焼き飯の方もまた絶品!
ラーメン八の焼き飯_20121222

パラパラしていて味もしっかり。これはこのラーメンに合いますね~。
焼き飯注文率約7割というのも納得の美味しさです。

あと、羽根つきパリパリの餃子もなかなか。
5個で200円って、安いですよね。
ラーメン八の餃子_20121222

いつもはこの辺りに来た時、別のラーメン屋さんに行っていたのですが、
これからはちょっと足を延ばしてこちらにしようかな。
(あちらは写真撮影禁止だし^^;)

久留米ラーメン、最高!

2012/12/22 -クリスマス紀行は露天風呂付きロッジ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator