旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

高知と愛媛の県境にある四国カルスト2013/08/01 22:44

四国カルストとKONG_20130505

この後はいよいよ、この日一番の目的地、「四国カルスト」へ。
今年の初めに訪れようとして、積雪による通行止めで
敢え無く断念したのは記憶に新しいところです。

さすがにこの次期は大丈夫でしたけどね。

何年ぶりかな、四国カルストを訪れたのは。
今回のGWは、まるで過去行った旅の復習みたいになりました。
以前、ラパンを停めた広場にKONGを停めてみたり。

時には過去を思い出し、しみじみと旅をするのも良いですね。

カルスト台地の雄大な自然は、見ているだけで心癒されます。
いつもは強風が吹き荒れているこの地も、
この日だけは穏やかな表情で私達を迎え入れてくれました。
四国カルスト_20130505

そういえば、ここでキャンプをする事もできるみたいで、
訪れた時にはテントがポツポツと張ってありました。
ここでキャンプをしたら最高だろうな~。
でも、強風には悩まされるだろうな~^^;

標高が1,000mを超えているので、夏場でも快適。
絶景を眺めながら、最高のシチュエーションで
キャンプが楽しめそうです。

ただ、前述の通り、強風対策は必至。
何処の山でも、山頂付近の吹き荒らしは半端ないですからね。
下手なファミリーテントやタープだと、痛い目に遭う可能性大。

いつかはキャンプしてみたい、憧れの地ではあるのですけどね。

ちなみに、ここから少し離れた場所にある宿泊施設、
高原ふれあいの家 天狗荘」は高知と愛媛の県境に建っています。
高知と愛媛の県境_20130505

ここの白線を跨いで、記念写真を撮るのは毎度のお決まり。
高知と愛媛、「とったどー」みたいな(笑)

何年経っても、まったく進歩がないですね(笑)

2013/05/05 -GW後半の四国一周4泊4日くるま旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator