旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ちびパンで目玉焼きと塩さば【朝食】2013/08/29 06:51

ちびパンで目玉焼き_20130609

結局、ホタルは見れませんでした(苦笑)
ホタルを見るために計画したキャンプだったのですけど、
どうやら、時期が少しばかり早かったようです。

事前情報では確か、この頃だった筈でしたが・・・
ま、こればかりは、しょうがないですね。

気を取り直して、車中泊後の朝食です。
この日も「ちびパン」を使って目玉焼き。
一体何度、このブログでこのメニューが登場するのか(笑)

でも、この組み合わせは最高で朝食にもってこい!
調理とは呼べないけど、作るのが楽しくなるくらいです。
短時間に蒸し焼きして、塩コショウをパパっと振りかけて。
シンプルだからこそ、出来た時の感動もひとしお。

同社の「焚き火テーブル」があれば、
食器代わりの熱々「ちびパン」をそのまま置く事も可能。
ちびパンを焚き火テーブルに置く_20130609

これでゆっくり、目玉焼きを食べられます^^

そして、メインメニューは「阿蘇のだんご汁」。
確か、某ディスカウントで購入していた半生麺で、
1袋50円以下だったと記憶しています。
タカモリのだんご汁_20130609

これに野菜をタップリ入れて、残ったウィンナーを入れて。
味噌味でボリュームたっぷりな一品が完成しました。
阿蘇のだんご汁_20130609

さらに、前日「ユニセラTG」で焼いた「塩さば」を
「ちびパン」で温めなおすと、
ちょっとした和食テイストで幸せ気分もMAX。
ちびパンで塩さばを焼く_201300609

日本の朝はやはり、和食ですね。
(いつもはラーメンだけど(笑))


2013/06/09 -ホタルが見たくて無料キャンプ場-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator