旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊キャンプ前に鰹のタタキと温泉2014/07/02 23:02

多田水産の鰹のたたき_20140504

「土佐の日曜市」を後にした私達は、
高知自動車道を使って「須崎」に移動。
この道があるので、須崎までは本当に楽になりました。

ここでの楽しみは、「道の駅 かわうその里すさき」で
実演販売されている、「多田水産」の「カツオのたたき」。
目の前で藁焼きされる様は、まさに圧巻です。

でも気のせいかな。
最近は冷凍の持ち帰り品の方が美味しく感じます。
まあ、背より脂の乗っている腹の方を
好んで購入しているというのもあるかもしれませんが。

いつも私達はここからクール宅急便。
旅先の雰囲気を、自宅に帰ってからも楽しんでいます(^^

そしてこの後は、「久礼大正町市場」でお買い物。
ここでも「カツオのたたき」は外せません。
特に「田中鮮魚店」のタタキはリーズナブルで新鮮で。
店頭に並ぶやいなや、アッという間に売り切れる人気商品です。

もちろん、それは夕食用としてお買い上げ。
近くにある「黒潮本陣」で入浴を楽しみ、
この後の車中泊キャンプに備えました。
(日帰り入浴時間:10:30~16:00、18:30~20:00)


2014/05/04 -GW後半 四国を周って「くるま旅」-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator