旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

客室横に露天風呂!ご当地BBQも楽しめる宿2016/04/19 07:35

阿蘇鶴温泉ロッジ村_2_20160319

道の駅、産直市、スーパーと立ち寄りながら辿り着いた先は。
阿蘇鶴温泉ロッジ村」。

私達のお気に入りの宿泊施設で、年に一度は訪れています。
今回の旅も実は、ここの予約ありきで計画したもの。

ここに泊まる事を中心にして、その前後のプランを練る。
「次の日はキャンプ場にしようかな~」等と考えるのも、
また楽しかったりします。

で、この日はチェックイン可能となる午後4時頃に到着。
お部屋に露天風呂が付いていますからね。
なるべく早く到着し、お風呂に入りながら寛ぐのがベストです。
阿蘇鶴温泉ロッジ村_1_20160319

源泉のみが注がれる温泉は、加水や加温も無くかなりの高温。
自分でバルブを捻りながら、温泉の出る量を調整します。

手っ取り早く水を入れて温度を下げるっていう方法もありますが、
それだとやはり、100パーセント温泉になりませんからね。

最初にザーッとお湯を入れ、後半はチョロチョロと絞るようにし、
自然にお湯が冷め、適温になるように持っていきます。

その間は、部屋の中でテレビを見たりして寛いで。
阿蘇鶴温泉ロッジ村_3_20160319
シリコーングラスで焼酎のロック_20160319

早速、焼酎のロックでチビチビとやります(笑)

ガラスのグラスのように見えるのは、シリコーン製のグラス。
以前にも綴った事がありますが、東京旅の時に購入したものです。

シリコーンなので割れる心配は無し。
それでいて、ガラスと同様に透明なので、飲む際の雰囲気は抜群。
こういった旅先では、重宝するアイテムです。

湯船に浸かりながらの一杯なんて、最高ではないでしょうか。
露天風呂で焼酎のロック_20160319

クドいようですが、シリコーン製で割れないので、安全です。

まあ、共同の大浴場でこんな事をしたら完全にNGでしょうが、
部屋に露天風呂がある客室ですと、こんな楽しみ方もできます。

そんな露天風呂付き客室のお値段は?

ナント! 夕食付きで一人あたり、7千円とちょっとなのです!
夕食で楽しめるBBQだってホラ!
夕食のBBQセット_20160319

こんなにも豪華!

阿蘇あか牛に、日南鶏。
ご当地食材をお腹いっぱい、頂くことができます。
(写真は二人前、6:00~にしました)

BBQが楽しめる場所は、管理棟横の屋根があるテラス。
冬場は透明なシートでフルクローズされ、
石油ファンヒーターがあるので、寒いなんて事はありません。

ここで生ビールを注文し、ぐびっと一杯やると最高です。
ビールと焼酎のロック_20160319

生ビールは、中ジョッキが500円。
奥に見える焼酎のロックが、400円でした。

この日は、最初の一杯だけ生ビールにしてから、後は焼酎。
(カミさんは最初から焼酎(笑))
結局、二人で5杯くらい頂いたと思います。

それにしてもやっぱり、何度食べてもここのBBQは美味しいなあ。
阿蘇赤牛と日南鶏のBBQ_20160319
骨付きソーセージ_20160319

このお値段で、骨付きソーセージまでありますからね。
もちろん、ライスとスープ付き。
出して頂くタイミングは、選ぶ事ができます。

毎回なんですけど、私達二人だと十分すぎる量で余るくらい。
一般的な方であれば、足りないっていう事はまず無いでしょう。

露天風呂付き客室で温泉を堪能しつつ、BBQまで楽しめる。
リーズナブルで素敵な宿泊施設です。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/19 -阿蘇鶴温泉ロッジ村と志高湖車中泊-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator