旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊をして宿へ。露天風呂付き客室とBBQ!2016/10/23 07:39

BBQ_20160917

前のり車中泊をして行った場所はナント! 宿泊施設。

私達の場合、「宿に泊まる為の前泊に車中泊」というのも、決して珍しくはありません。遠く離れた宿に行く場合、一気に車で走るよりは途中で前泊(車中泊)をし、ゆっくり行く方が遥かに楽ですからね。

この日の宿は、当ブログで何度もご紹介している「阿蘇鶴温泉ロッジ村」。

素泊まりであれば、平日だと2名一室でも1人4,000円から。全室露天風呂付きの客室で、リーズナブルに泊まれるのが特徴になっています。

阿蘇鶴温泉ロッジ村の露天風呂_1_20160917

部屋の目の前に備わる露天風呂は、24時間いつでも利用可能。(隣に迷惑がかからない範囲で)

もちろん、源泉掛け流しで、源泉はアツアツです。

なので、加水をせずに適温に持っていくには少しコツが必要なのですけど。何度も利用させて頂いているので、すっかり慣れました(笑)

この日も到着するなりお湯を注いで。カミさんと二人占めの露天風呂で、旅の疲れを癒やします。

阿蘇鶴温泉ロッジ村の露天風呂_2_20160917

いやあ、やはり何度来ても良いところですね。周囲は自然がいっぱいで、露天風呂から見える阿蘇の外輪山を望む景色が最高!

まだ明るいうちから露天風呂に浸かり、焼酎のロックをチビチビとやると堪りません(笑)

お湯は無色透明ですが、ほのかに温泉とわかる香りがします。

お湯の温度加減は自分達好みに。チョロチョロと出して掛け流しにし、熱くなったら止めて。湯温が下がってきたな?と思えば、また出します。

露天風呂で焼酎_20160917

これぞ完全なる源泉かけ流し。それを部屋の前、自分達の貸し切りで楽しめるのですから最高です。

しかもこちらのお宿、素泊まりだけでなくBBQ(冬季はすき焼きを選択可)も楽しめるのですよね。

BBQは管理棟横のテラス席(レストラン)にて。(この日は17:45~)

夕食のBBQセット_20160917

写真の内容が二人前で、1人前は税別で2,000円。宿泊費同様、こちらもリーズナブルですよね。

牛肉は「阿蘇のあか牛」で、鶏肉は「日南どり」。ご当地肉を頂けるという意味でも、ポイントが高いでしょう。

この日は「九州ふっこう割」の7,000円クーポンを利用したので、二人で土曜日に宿泊してBBQ込みでも8,000円とちょっと。安く泊まる事ができました。

もちろん、BBQのはじめには生ビールを頂きます。(飲み物代は別途)

とりあえずビール_20160917

BBQにはやっぱりビールですね。美味い!

この後はすぐ焼酎のロックに切り替えましたが、(カミさんは最初から焼酎(笑))、温泉にも入った後でしたので、喉越し最高でした。

そして、お肉や野菜をどんどん焼いていって。「阿蘇のあか牛」は少し硬さを感じましたが、味はバッチリ。ご飯は大盛りで、この米も美味しいです。

いつもはご飯を最後に出してもらうけど、最初に一人前だけ持ってきて頂くのも良いですね。ご飯にはスープ付きです。

そんな感じで、1.5時間くらいBBQの夕食を楽しんで。

部屋に戻るともう一度、露天風呂に浸かって。20時30分には寝ました(笑)


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/09/17-納車後初くるま旅は九州も台風が..-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator