旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

カレー消費量日本一の鳥取県でスパイス王国2017/06/10 07:15

スパイス王国_20170401

カレー消費量日本一の鳥取県。鳥取県に行けば、美味しいカレー屋さんも多くあると聞きます。

それならば!と、今回の旅を計画した際に気になるカレー屋さんをピックアップ。地元の方にも愛される人気店を見つけ、そちらに行ってみる事にしました。

場所は米子の市街地にあったので、車は「イオン米子駅前店」の駐車場に駐めて。高さ制限2.1m、最初の3時間は無料です。

そこから歩くこと約5分。お店の前に到着してみると?

既に店内ギッシリ、食事をされているお客さんと行列に並んでいるお客さんでいっぱいでした。

人気店なので早く行くのがセオリーなのですが、足立美術館でゆっくりとし過ぎましたかね(^^;

確か、12時を回っていたと思います。

遅くなるなら遅くなるで14時を過ぎると空くのかもしれませんが、行列待ちは勿論のこと、そこまで時間を潰すつもりは毛頭ありません。

という事で、こちらの人気店でカレーを頂く事はあきらめ、先程車を駐めた「イオン米子駅前店」まで戻る事に。

実は先程、こちらに気になるお店があたのです。そのお店とは、「スパイス王国」。

「な~んだ、フランチャイズ店か」なんて言わないで下さいね(^^;

この日はカレーを食べる気満々でしたので、何が何でもカレーが食べたかったのです。

「スパイス王国」自体も初めてでしたしね。鳥取県ではなく、愛媛県発祥のお店との事でしたが、スパイシーな香りに引き寄せられ、また「インド人が作るカレー」の文字にも惹かれ、入店する事にしました。

私は「ポークマサラカレーのAセット(ナン、サラダ付き)1,080円」を、カミさんは「チキンマサラカレーのAセット(ナン、サラダ付き)1,080円」を注文。

このセットに付くナン(又はご飯)はナント! お代わり自由!

凄すぎますよね。

近くに座っていた若者のグループなんて、ナンを5回くらいお代わりされていましたから(ビックリ!)

ナン自体もかなり大きく食べるだけあると思うのですが、それをあんなにお代わりできるなんて流石は若者。元を取るという表現自体、貧乏臭くてあまり好きではありませんが、十分に元が取れていたと思います。

因みに、セットでなくてカレー単品なら800円。この場合、当然の事ながらナンやご飯はお代わり自由にはなりません。

あと、トッピングも色々と楽しめるみたいで、この日は「日替わりチキン(100円)」をプラス。このチキンが炭火の風味で、超美味でした!

肝心のカレーの方はというと、辛さを5段階から選べて、私は2段階目の「1.中辛」をチョイス。控えめにしたのですが、自分にとっては結構辛くて、汗が止まりませんでした(笑)

でも、トロみのあるカレーでスパイスがよく効いていて、個人的には凄く好きな味。ルーがたっぷりなのも嬉しいですね。

私はしませんでしたが、テーブル上に置いてあるスパイスでさらに辛くする事も可能。辛いもの好きの方にも堪らないお店だと思います。

うちのカミさんなんかは辛いものが好きなので、4段階目の「3.大辛」をチョイス。さらに卓上のスパイスを振っていました(笑)

なお、残ったナンは袋が用意され、持ち帰る事も可能。お代わりするどころか、大きくて食べきれなかったので、その分は持ち帰る事にしました。

美味しくてサービスも良くて大満足。本当に、インド人の方もいらっしゃいました。

フランチャイズ店とはいえ、侮れませんね。(でも何故か、広島には無い)


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/04/01-春の大山Gビール飲み放題&観光'17

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator