旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

豚バラ徳島ラーメン2010/01/16 17:51

支那そば肉玉入り大
2010/01/10 ~徳島・車中泊の旅~

色々寄り道をした後は、いよいよ徳島市内へ。
お目当ては、徳島ラーメンの「支那そば巽屋」さんです。

前回訪れたのは、約4年前くらいでしょうか・・・?
初めてこちらで頂いた徳島ラーメンは、衝撃的ですらありました。
こんなラーメンもあるんだと・・・

あれ以来、巽屋さんの味が忘れられず、
今回の訪問となりました。

頂いたラーメンは、支那そば肉玉入り大。(780円)
すきやきを連想させる甘辛醤油スープに、中細ストレート麺、
そして、テンコ盛りの豚バラ肉と生卵が特徴です。

ラーメンといえば通常、チャーシューが上に乗りますが、
徳島ラーメンの場合、甘辛く煮込んだ豚バラ肉になります。

適度にコシがある麺に生卵を絡め、
すきやき風のスープと一緒に豚バラ肉を頂く・・・

正月以降、胃が休まる暇がありません。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator