旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

秘湯を求めて ~帰路編~2010/03/11 20:58

健康の里
2010/02/21~秘湯を求めて~

柿木温泉 はとの湯荘」で体を温め、
スッキリした後は高津川沿いにある産直市「健康の里」へ。
おばあちゃん一人がきりもりしている産直市です。

ここに来ると、なんだかとてもほっとするんです。
お店の雰囲気はもちろんなのですが、
多分、おばあちゃんの素朴な対応がそう思えるのだと思います。

この日も到着するなり、「ラムネはいらんかね」と(笑)
昔からある、ビンの中にビー玉が入っているラムネジュースです。

温泉上がりですっかり喉が乾いていた私は間髪入れずに
「いるいる!」とお返事しました。

懐かしい味、そしてお風呂上りの一杯は最高でした。
おばあちゃん、ありがとう!

そして喉が潤った後は、店内でお買い物。
高津川産の鮎などが売ってあります。
この鮎、ホントに美味しいんです!
生の状態で香りをかげば、それはまさにスイカの風味。
天然で美味しい鮎だけが味わえる新鮮な香りです。

でも、今は鮎のシーズンではありません。
こちらでもう一つの逸品、乾燥椎茸を購入しました。

今まで色々な所で乾燥椎茸を購入している私ですが、
こちらの乾燥椎茸は特筆モノの美味しさ!
もちろん、この土地産の原木椎茸です。
たっぷり入って500円と、値段も超リーズナブル。お勧めです。

そして会計を済ませて帰ろうとしていたところ、
「これも持って帰りんさい」と、かき餅一袋を私達に。
またまた有り難いサービスです。

今回の車中泊旅で受けた数々の恩恵。
「感謝」という一言では、とても表しきれません。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator