旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

シェルターで宴会2010/03/19 19:28

ユニセラTGでBBQ
2010/03/13 ~キャンプと車中泊~

この日の夕食はBBQ。
愛用のユニセラTGで炭火焼きしながら頂きました。

でも、ユニセラTGの姿がちょっと変?
アルミホイルでグルグル巻きになっております。

実は、このアルミホイルには訳があります。

お肉等を焼いていると脂が辺りに飛び散ります。
そしてその脂はユニセラTGに付着し、高温のステンレスにこびり付いて、
後片付けが大変になるのです。

でも、アルミホイルを巻いていれば、その心配は無用。
BBQが終わった後にアルミホイルを取り除けば、
ステンレスでピカピカのユニセラTGが元通りに!

準備には少しばかり時間がかかりますが、
後片付けの面度臭さを考えれば、苦ではありません。

脂の飛び散りを気にせず、思いっきりBBQを楽しみました。

シェルター代わりのテントによって、室内も暖かく快適そのもの。
(もちろん、換気は怠っていません)
外部の強風も遮ってくれました。

昼間からビールを楽しんでいた私達。
美味しいBBQで焼酎のロックが進んだのは、言うまでもありません。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator