旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

絶品! 特別刺身定食2010/09/14 21:27

丹吾亭の特別刺身定食
道の駅「ゆとりパークたまがわ」でお買い物を楽しいでいたら、
お昼になりました。

こちらの道の駅はお食事処も充実しており、
トンカツが2個付いたボリューム満点のトンカツ定食も
800円台で頂く事ができます。

当初、こちらで昼食を頂く予定でした。

でも、ふと「スマイルファクトリー」の社長さんに教えて頂いていた
「低価格でお魚がたらふく食べられる」というお食事処を思い出しました。
(思い出したのはカミさん)
道の駅からは、車で1,2分程度の場所にあります。

そのお食事処とは・・・

和食レストラン丹吾亭」さん。

”いけす”から活きた魚を選ぶ事ができる和食処(兼仕出し屋さん)で、
一泊二食5,800円から宿泊する事もできます。

定食類も充実しており、メニュー表を眺めてかなり迷いましたが、
「お魚がたらふく食べられる」という
「特別刺身定食(1,380円)」を注文する事にしました。
カミさんは、「あら煮付定食(700円)」を。
あら煮付け定食
しばらく待って配膳された定食を拝見すると・・・
凄すぎます! 素晴らしすぎます!

「これが一人前?」と思える舟盛りには、新鮮な刺身が盛り沢山!
「どれから頂こう?」と迷う程でした。

これで1,380円とは安すぎます。
もちろん、新鮮な魚介類は味も最高!

カミさんが注文した「あら煮付定食」の「あら煮付」も、
味、ボリューム共に文句なしでした。

本当は、誰にも教えたくないお食事処です。

-2010/08/22- ~山口ぐるりん車中泊旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 肉丸 ― 2010/09/15 07:55

刺身定食も良いですが、 ”あら煮付定食” こちらのほうが気になります。

その地方の、煮物はかなり味に衝撃がありますからね、   
自分の知らない食べ物や食べ方がありますからね。

_ k-rv ― 2010/09/15 20:49

>肉丸さん

こちらの「あら煮付定食」、抜群の美味しさでした。
身がたっぷりと付いた魚は勿論の事、味付けの良さも秀逸。
残った煮汁を持ち帰りたいくらいでした。

ご飯を入れてみたい衝動にかられました。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator