旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

旅先でのネット接続2011/03/09 21:26

940SCで情報収集
夕食後は、次の日の予定をカミさんと家族会議。
道中で手に入れたパンフレットや、あらかじめ用意していた書籍をもとに、
行く場所を決めました。

いつもそうなのですが、初日に行きたい場所はある程度決めていても、
次の日に行きたい場所は全く決めていません。
どこを回って帰るかさえも決めていないのです。

ある意味、行き当たりばったりのぶらり旅。

進みたいだけ進んで、暗くなって疲れたらKONGで就寝。
この自由さは、一度味わうとやめられません。

こんな環境の元では、インターネットさえ不要です。
ブログ更新なんてもってのほか。
ゆっくりと、その土地のその雰囲気を楽しめば良いのです。

でも何故、人は旅先でもネットに繋ぎたがるのか・・・

これは私の想像ですが、ある意味現代病だと思います。
常にネットに接続されていないと落ち着かないみたいな・・・

でも、そんな事を言っている私も、
docomoのモバイルWi-Fiルーターとネットブックを所有しており、
いつでもどこでもインターネットを楽しめる環境にしています。

おまけに、この日も携帯電話(940SC)のブラウザで情報収集をしました。
(携帯電話はSoftbank)

情報収集の為とはいえ、
現代病にかかっているのは、私自身なのかもしれません。

2011/02/19- ~松江でのんびり冬の旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator