旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

旅先での手抜き朝食は「朝すき」2013/03/31 23:11

とん汁たまごかけごはん朝食

翌朝目覚めたら、寝袋を収納してベッドメイクをなおして出発。
いつもなら車内で朝食を済ませますが、この日はそれをしませんでした。

何故かというと?

キャンプ場の近くに「すき家」があったから(笑)
山間部や田舎のキャンプ場周辺に「すき家」はありませんが、
市街地近郊にあるキャンプ場の近くには「すき家」があります。

実は、「新居浜市民の森キャンプ場」を選んだ理由の一つに、
「静かで利便性の良い場所」というのがあったのです。

市街地ながら、キャンプ場はメイン道路からそれた場所にあるので静か。
それでいて、ちょっと車を走らせれば近くに「コンビニ」や
「すき家」がある好立地。

まさに、(今回の)私の理想に限りなく近い場所で、
早朝から「朝すき」を頂くには、絶好のロケーションだったのです。
「朝すき」ができれば、朝食の用意をする必要がありませんからね。
※「朝すき」=「すき家の朝食」

それにしても、「朝すき」って安くて本当に便利ですね。
その時間帯は、AM5:00-AM10:30。
すき家の鮭朝食

旅先で手っ取り早く温かい朝食を安く頂こうと思った場合、
これはまさにうってつけなのであります。
旅情なんて何もありませんが(笑)

でも、割りきって考えれば十分に「アリ」。
なにせ、「とん汁たまごかけごはん朝食」が280円で頂けるのですから。
カミさんが選んだ「鮭朝食」もリーズナブルな360円。
すき家お得意の「朝食牛皿」を追加してもプラス150円。

たったこれだけで、
ボリューム的には何の申し分もない朝定食が完成するのです。

今まで何故気付かなかったのでしょう。
旅先の朝、「すき家」がお得で楽で便利だという事を。

味の方も、値段を考えれば「よく出来てるなあ」と感心することしきり。
今後、旅先での手抜き朝食は「朝すき」で決まりですね。
すき家のコーヒー

2013/01/14 -3泊4日の車中泊で愛媛を満喫-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator