旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

流しそうめんとフリーズドライの山芋とろろ2013/09/26 22:27

涼風物語とサイト風景_20130714

お出掛け先の六日市で色々とお買い物をした後は、
キャンプサイトに戻って、昼食の準備。
この日のメインは、流しそうめんです。

なんか毎年、ココで流しそうめんをしているみたいな(笑)
でもこればっかりは、しょうがないかな。
どうしても、夏場に訪れる事が多いキャンプ場ですからね。
昼食会場_20130714

そんなお決まりの流しそうめんは、今回も「涼風物語」で。
乾電池でクルクル回る流しそうめん器です。

別に回さなくても良いのですけどね(笑)
こうすることで、イベント感が増すというか。
氷を落としてギンギンに冷やすと、まんざらでもありません。
涼風物語で流しそうめん_1_20130714

流れてくる素麺を箸で掴むのも、なかなか楽しいですよ^^

そしてその横では、持ち帰った「山賊焼」が。
若鶏を串に刺して炭火焼きした山賊焼。
山賊焼き_20130714

これと添付の甘辛タレが絶妙なマッチングで。
このタレがあってこその「山賊焼」だと個人的には思います。
お肉自体の特徴は、これと言って特にありません。

そして、素麺が無くなったところで蕎麦が登場。
乾麺を湯がいて冷やし蕎麦として頂くことに。
冷やしぞば_20130714

めんつゆは何処にでもあるものですが、
注目すべきは、フリーズドライの「山芋とろろ 」!
フリーズドライ山芋とろろ_20130714

偶然、某DSで数十円で見つけた代物。
何でも、水で戻すだけで、山芋とろろになるのだとか。

ホントだ!
とろろそば_20130714

これは便利ですね。
フリーズドライなので、保管もしやすく携帯にもってこい。
キャンプのみならず、車中泊の旅でも重宝すると思います。

それにしても、三連休なのに貸切状態のキャンプ場は超快適。
貸切状態のサイト_20130714

これだけゆったりしていれば、
各種騒音に悩まされる心配はありません。


2013/07/14 -清流沿いの林間で2連泊キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator