旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

前菜が豪華過ぎる宿の夕食。馬のユッケも2014/08/24 22:50

前菜_20140606

前回の記事で綴りきれませんでしたが、
客室の露天風呂と内湯以外に、貸切湯にも無料で入浴できました。

そして日も暮れかけ、待ちに待った夕食タイム。
いつもは旅先で購入した惣菜類をつつく車中泊ですからね(笑)
たまに味わう上げ膳据え膳は、
まるで殿様になったような気分で最高でした(笑)

ま、それは言い過ぎですけど、この日の夕食が凄かった!
トップの写真が前菜ですからね。
本日のお品書き、10品の中の1品。
日替わり梅酒_20140606

これだけ品数があって前菜だなんて、普通では想像できません。
「稚鮎の南蛮漬け」を初め、熊本ならではの「からし蓮根」、
そしてそして! かなり珍しい「馬ユッケ」まで!

この時点でかなり圧倒されてしまった私でしたが、
まだまだ始まったばかりの前菜(笑)
次から次へと料理が運べれてきました。
馬刺しのタタキ_20140606

中でも、「馬刺しのタタキ」にはノックアウト寸前。
馬刺し自体は何度か食べた事がありますが、
タタキで頂くのは初めて、そしてその美味しさときたら!

本当に美味しいものの食べると、人は目を閉じて無口になります。
「まいう~」なんて言っている暇はありません(笑)

そして、山女の塩焼きも絶品。
どの料理もそうですが、出されるタイミングも素晴らしかったです。
山女の塩焼き_20140606
熊本和牛しゃぶしゃぶ_1_20140606

極めつけは、肥後牛のしゃぶしゃぶ。
グツグツ湯気が立ち上るダシにサッと浸けて頂くと、
口の中でとろけるような旨み!

いやはや、ここまでご当地豪華食材がオンパレードだと、
もはや笑うしかありません。

〆はお洒落なデザートで。
デザート_20140606

味はもちろん、見た目にもボリューム的にも大満足。
旅の思い出にも相応しい、素敵な夜の晩餐となりました。


2014/06/06 -黒川温泉「こうの湯」と博多の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator