旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

魚貝を自分で焼いて食べる24時間営業の店2016/01/25 07:30

炉端焼きセット_2_20151211

夜の「アメ横」をちょっとだけ散策した後は、
再び上野の飲み屋街に戻って二次会。
この日は珍しく、三次会くらい行けそうな勢いがありました(笑)

で、入った居酒屋は「磯丸水産」の上野6丁目店。
24時間営業のお店で、以前から行ってみたかったんですよね。

この年の3月に浅草を訪れた時には浅草店で「昼飲み」ならぬ、
「朝飲み」を楽しもうと思ったくらいですから(笑)

それくらいに、前から気になっていた居酒屋。
最近では、テレビでも取り上げられていますよね。
磯丸水産_20151211

こちらのお店の特徴はもちらん、前述のように24時間営業で、
朝から飲める!というところにあるのですが、
それに負けず劣らず魅力的なのは、
街なかに居ながらして炉端焼きの雰囲気を楽しめるというところ。

炭火ではなくガスコンロではありますが、
魚貝を自分で焼きながら食べる!というスタイルは、
「磯丸水産」最大の特徴なのかもしれません。
突き出し_1_20151211

突き出しがナント! 上の写真にある炉端焼きセットですからね。

一人前390円と、少々お高めでしたが、
突き出しでこれが出ると、いきなりテンションが上がります(笑)

この時点で、客の心をがっちり掴む!といった感じでしょうか。
続けて焼けそうな魚貝を、どんどん注文しちゃえ!
っていう気分になります(笑)

でもこの日は、二次会なのでセーブがききました。
あくまでも、主役はアルコール。
つまみ程度の料理があれば、それを肴に飲むだけで満足ですからね。
焼酎のロック_20151211

焼酎のロックは、一杯390円。

「焼酎270円」という看板が手前の2号店で目に入り、
ヨシ!と思っての入店でしたが、それは平日昼間限定でした(笑)

一杯390円っていうのは、このあたりでは普通ですかね。

結局は、酒の肴に注文したのは「蟹味噌甲羅焼(499円)」のみ。
焼酎も一人二杯程度と軽くひっかけた程度でしたが、
お会計は3,000円とちょっとでした。
炉端焼きセット_3_20151211

ま、決して安くはないけど、こんなものですかね。
24時間営業という事を考えれば納得。
一次会のお店が安すぎたという事でしょう。

因みにこの後、〆のラーメンでも食べに行こうか?
と思っていたのですけど。

カミさんがイマイチ乗り気では無かったので、
ホテルに帰る途中のコンビニでカップ麺を購入し、
部屋に戻ってからポットでお湯を沸かして食べる事に。
夜食のラーメン_1_20151211
夜食のラーメン_2_20151211

一応、東京にあるラーメン専門店の監修との事でしたので、
「ここでカップ麺?」という哀愁は、少しばかりは緩みました(笑)


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/12/11 -東京3Days ~上野を拠点に街歩き~-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator