旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

パネルLINKタープの試し張り車中泊 出発編2016/04/03 07:05

軽キャンのパッキング_20160312

3月中旬の事になりますが、この頃、次のキャンピングカーは、
「ハイエースベースのハイルーフにするか?」
それとも、「標準ルーフにするか?」を非常に迷っておりました。
(ポップアップだと、プラス100万円必要なので除外)

立駐に入れたいのなら迷わず標準ルーフだけど、
サイドオーニングを付けた場合、2.1mを切るかどうか疑問が残る。
(最近になって、2.1m以下に収まる事を知りました(^^;)

それなら、サイドオーニングを付けなければ良いのですが、
現状の軽キャンにおける使用頻度の高さを考えると、
完全にオーニング無し!という訳にはいかなそうです。

そこで、悩んだ末に辿り着いた答えがコレ。

ロゴスの「パネルLINKタープ 250」を、
簡易的なサイドオーニングとして使えないか? という事です。

幸いにも、ネット上には多くのユーザー様の設置例がありました。
(ありがとうございます!)

というわけで、早速上記製品をネットにてお買い上げ。
試し張りに出掛けたのが、今回の車中泊キャンプになります。

ETCの休日割引が少なくなった頃から、(5割と3割の差は大きい!)
移動はできるだけ、高速道路ではなくて一般道。
神楽門前湯治村_1_20160312

この日ものんびりと下道を走り、
途中、「神楽門前湯治村」に寄り道しました。

お目当てはもちろん、神楽!と言いたい所ですが、
冬季の土曜日は昼神楽をやっておらず。
(計画時からわかっていました)

この日は昼食と、温泉が目当てです。

ちょうど、温泉の回数券が夫婦で一回分(2枚)残っていまして。
それなら!という事で、立ち寄った次第です。
夜叉うどん_1_20160312
夜叉うどん_2_20160312
岩戸屋_20160312

美味しい「夜叉うどん」で汗を流した後、(辛いです!)
温泉にのんびりと浸かって、キャンプ前のひとときを楽しむ。

最高ですよね。

「今日はどんなセッティングにしようかな~」などと、
湯船に浸かって想像を巡らすと、自然と気分が高揚してきます。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/12 -パネルLINKタープの試し張り車中泊 出発編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator