旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝風呂は7時~300円!24時間のファミレスも2016/04/17 07:15

ふれあい温泉安心院_20160319

朝の二大イベントの一つ、朝食を楽しんだ後は。
朝風呂に入るべく、「安心院温泉センター」へ。
朝風呂もまた、私達にとっては欠かせないイベントです。

「安心院温泉センター」は、朝の7時から入浴可能な日帰り入浴施設。
入浴料も300円とリーズナブルでしたので、
旅を計画する段階から「是非とも!」と思っていたのでした。

場所は、「家族旅行村 安心院」の一角。
温泉以外にも、ログハウスやキャンプ場、
体育館やグランドもあるようでした。

温泉センターの建物自体は年季が入っていたけど、
早い時間から温泉に入れるのは非常に有難い。

緑白色のナトリウム塩化物泉に、ゆっくりと浸かる事ができました。

循環式の浴槽は、水流があって座りにくいのが難点ですが、
お客さんはさほど多くなかったので、
旅先の朝風呂目的にはもってこいだと思います。

300円と安いのに、ボディソープ、リンスインシャンプー、
石鹸とアメニティ類もしっかり完備。
無料のドライヤーがあったのも、特筆すべきポイントでしょう。

入浴料が300円くらいになると、アメニティは無し、
ドライヤーはあっても有料っていう所が少なくありませんからね。
コストパフォーマンスは非常に高いと思います。

ロッカーも、100円リターン式で無料でした。

くるま旅で意外と困るのが、朝風呂に入れる入浴施設の少なさ。
こういったリーズナブルな施設を見つけると、
嬉しくなっちゃいます(^^

因みに、隣接して建っているホテルの一階には、
24時間営業のファミレス(ジョイフル 安心院店)もありました。

朝風呂と朝食。1カ所で済ます事ができそうですね。

さてさて。この後は産直市の「JAふれあい安心院」、
そして「道の駅 いんない」と寄り道して山国方面へ。
JAふれあい安心院_20160319
JAふれあい安心院で購入したもの_20160319
道の駅いんない_20160319

「道の駅 いんない」で購入した、唐揚げが美味でした。

「えびす」っていうお店が道の駅にあって、
この唐揚げはその、「えびす」で作られたもの。
唐揚げを購入_20160319
えびすの唐揚げ_1_20160319
えびすの唐揚げ_2_20160319

しっかりと味が染みていて、ジュワッと滴る肉汁は、
中津の唐揚げと比べても勝るとも劣らない美味しさでした。

こういった発見もまた、くるま旅の醍醐味ですね。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/19 -阿蘇鶴温泉ロッジ村と志高湖車中泊-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator