旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

モヌッカでランチ2010/02/26 22:15

モヌッカのパン
2010/02/20 ~秘湯を求めて~

今回の車中泊旅、最大の目的は「秘湯に入る」事でしが、
それに負けず劣らず楽しみだったのが、
パン屋さんでランチを楽しむ事。

井上青果さんを出発した後、
R191を西へと進んで交通量の少ない道路へと左折。
閑静な場所にあるパン屋さん、「モヌッカ」に到着しました。

こちらのパン屋さん、益田を訪れたら必ず立ち寄るお店でして、
かみさんはもちろん、私もお気に入りのスポットです。

店内には焼きたてのパンが美味しそうに陳列されており、
「どれにしようか」と、いつも目移りするほどの品揃え。
(種類自体は多くないのですが、厳選されたメニューがそう思えます)
また、地元での人気も高いらしく、客足が途切れる事がありません。

昼時ともなれば、ランチ目当てのお客さんでいっぱい!
(私達も例にもれず)

小さなパン屋さんですので、躊躇していたらあっという間に
お目当てのパンが無くなってしまうなんて事に。

お店に入るなり、私はお気に入りのベーコンエピ、
ビリケン(フランスパン生地にたっぷりのベーコン)、
デニッシュ生地にキャベツと海老とマヨネーズが
たっぷり入ったパン(名前は失念)等を購入しました。

そしてレジを済ませた後、持ち帰り用以外は店内で。
店内にはちょっとしたテーブルスペースがあります。

トースターでパンを温め直して頂いた後、
別途注文したホットコーヒーを飲みながらランチを楽しみました。

おじさんの私(笑)には、少々贅沢すぎるひと時でしたが、
お洒落な店内で頂くパンは本当に美味しかったです。

昼下がりのひと時、雑談を楽しみながらゆっくりと時を過ごす・・・
そんな女性の方にこそ、お勧めのパン屋さんです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator