旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

仁井田米おにぎり2010/05/18 21:00

仁井田米おにぎり
2010/05/03 ~四国縦断の旅~

キャンプ場で朝食を済ませた後は、
三泊四日で溜まった排水タンクの処理と、給水タンクへの注ぎたし。

道の駅等ではご法度な行為ですが、キャンプ場であれば問題ありません。
連泊すればするほど、キャンプ場の有り難みを実感します。
(電源があるキャンプ場では、さらにサブバッテリーの充電も行えます)

これで準備万端。

この日の目的地である「宇和島」方面に向けて出発しました。
ここからは、寄り道こみちの食べ歩きです。

まず最初に立ち寄ったのは「ゆういんぐ四万十」。
道の駅ではありませんが、比較しても遜色がない観光物産センター。
四万十川周辺の物産品も豊富に揃っています。

そして今まで気が付かなかったのですが、
こちらの店先にあるファーストフードコーナーには、この地方の特産品、
仁井田米」を使用した「おにぎり」が販売されていました。

かなり人気があるようで、ひっきりなしにお客さんが訪れています。
気になった私は、他のお客さんが購入したおにぎりを横目でチラリ(笑)
これが美味しそうなんです。
しかも、店先の張り紙には「注文に応じてその場で作る」の文字が。

朝食直後でしたが、これは購入するしかありません。
高菜、青のり、こんぶの三種類をにぎって頂く事にしました。

そして早速、できたてのアツアツをテーブルスペースで。
一口食べた瞬間、お客さんの多さに納得しました。

にぎりたてのおにぎりはアツアツなのは勿論のこと、
仁井田米(香り米入り)を使用したお米は風味、食感、味ともに抜群!
パリパリの青のりと中の具材も最高に美味でした。

これで1個100円とはかなりリーズナブル。
他にも、ツナマヨ、うめ、さけ、おかか、ひじき等がありました。

今度訪れた際には、10個くらい購入してみたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator