旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

葱を背負った旅人2010/05/20 20:09

「豚串」と「鶏串」の炭火焼き
2010/05/03 ~四国縦断の旅~

ゆういんぐ四万十の次に立ち寄ったのは、道の駅「あぐり窪川」。
とても珍しいアイスクリーム(四万十川青のり)がありましたので、
食後のデザートにと購入しました。

そして続いては、道の駅「四万十とおわ」に寄り道。
野外にテントが並んでいて、美味しいものが数多く調理&販売されています。
私のお目当てはもちろん、その美味しいものたち。

「四万十牛コロッケ」、炭火焼きの「豚串」と「鶏串」、
「十和ポーク焼きそば」を購入して、この日の昼食としました。

前述の3品、とても美味しかったです!(特に串は最高)
そして残る一品は・・・
「あんた、また買ったん?」と、カミさんに言われてしまいました。

そうです。この最後の一品だけは前回の記憶がなく、
「どうだったっけ?」と思いながらも
「うわ~!美味しそう~!」と購入したものでした。

まあ、これはこれで良しとしましょう。
たまにはこんな事もあります。

そして気を取り直し、いざ宇和島方面へ。

途中、カーナビを操作していたカミさんが、
「この先に森の三角ぼうしっていう道の駅があるけど、寄った事ある?」と。
私は、「あー、あの交差点の突き当たりにある道の駅じゃろ?」と。

私の記憶どおり、その道の駅は交差点の突き当たりにありました。

「あんた、よう覚えとるね」とカミさん。そして続けて、
「でも、食べ物の味はあまり覚えてないんじゃね」と余計な一言を。

仰る通り、「これは美味い!」と思ったもの以外はあまり覚えていません。
そして毎回、「これはどうだったっけ?」と購入してしまいます。

次回訪れた時もまた、「○○じゃ~!、美味しそう~!」と、
ルンルン気分で購入する事でしょう。

鴨が葱を背負って来る・・・
お店からすれば、私は好都合かもしれません。
しかし幸運は運びません。

そして、私のネギにはネギ坊主が出ています。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 雷くん ― 2010/05/20 20:46

 いよ伊予、宇和島ですね!
気になって、今夜は眠れそうにありませんよ。

_ k-rv ― 2010/05/21 22:02

>雷くんさん

昨晩はゆっくりお休みする事ができましたでしょうか?(笑)
いよいよ宇和島編です。
じゃこ天です。じゃこ天最高!
でも・・・すぐ車中泊にうつります(笑)

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator