旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

麺カタ脂っこく2010/08/16 21:56

大盛り中華・麺カタ脂っこく
私の実家で一泊した翌日、
「今日は何か予定があるかね?」と母親から聞かれました。

予定などは何もありません。
「う、うん・・・特に何も無いんじゃけど」と答えると、
「岩国駅前のヤマダ電機がちょっと変わったみたいなんよ」と母親。

どうやら、ヤマダ電機に行ってみたいようです(笑)
という事で、父の車を私が運転してヤマダ電機へ。

こちらでは、定年を迎えた親戚の叔父さんがアルバイトで働いています。
約半年ぶりの再会。叔父さんはとても元気そうでした。
カミさん曰く、私の顔はこの親戚の叔父さんにソックリなのだとか。

もちろん、男前です。

さて、ヤマダ電機を散策しているとお昼になりました。
お昼といえば、昼食を頂く時間です。

岩国駅周辺でお食事といえば?
これは寿栄広食堂しかないでしょう。(私の勝手な思い込み)

寿栄広食堂は、私が学生の頃からのお気に入りのラーメン屋さんで、
社会人になった今でも、こちらのラーメンが一番のお気に入り。

この日は、大盛り中華・麺カタ脂っこく(背脂多め)を注文しました。

トップの写真はかなり食べ進んだ後のものですが、
注文して出てきた直後の中華そばはご覧の通り。
大盛り中華・脂っこく(寿栄広食堂)

背脂が浮いているのではなく、盛られています。
これが堪りません。くせになります。

最後の一滴まで、トロトロの背脂を飲み干しました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator