旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

炉ばた大将DX、旧型ですけど何か?2012/06/27 08:00

長太郎貝の網焼き

サイドオーニングの下で楽しむ夕食は、
炉ばた大将 炙家」の前モデル(笑)、「炉ばた大将 DX」による
「長太郎貝(ひおうぎ貝)」の網焼きです。

ちなみに、二代目となる「炉ばた大将 DX」は、
初代の「炉ばた大将」から数年前に買い替えたもの。
初代は知人に譲りました。

となると、最新モデルの「炙家」にいよいよ買い替えか~?
と想像できますが、「DX」ならではのコンパクトさが意外とお気に入り。
「炙家」になると、CB缶カバーの部分だけ大きくなりますからね。
圧電点火は魅力的なんですけど。
炉ばた大将DXスタンバイ

とりあえず、便利さよりコンパクトさを重視して
「DX」の方を使い続ける事にします。

と、自分なりに言い聞かせているつもりですが・・

やっぱり・・・

炙家」が欲しいなあ(笑)

さて、炉端焼き以外では、カミさんが切り分けてくれた鰹のタタキや、
道中で購入していた惣菜類をつつきながらの夕食。
全てが高知産、土佐三昧です。
こりゃー、堪りませんね~。
サイドメニューは土佐ずくし

特に、メインの「長太郎貝」は最高!

ホタテの食感に牡蠣の味。
一度食べると、ヤミツキになる美味しさです。
食べごろの長太郎貝

また来年も、同じ記事かな?(笑)

この後は、KONGに戻って軽く二次会です。
KONGで二次会

2012/05/03 -GW・高知と愛媛の4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

無料キャンプ場は感謝の気持ちで2012/06/27 22:10

ゴミステーション

今回、車中泊キャンプで利用した「三堰キャンプ場」。
トイレはもちろんの事、炊事棟も完備。

なんと! ゴミステーションまでありました。

これで無料とは驚きです。
しかも、各施設はしっかりと手入れされ、
新しくはないものの、清潔さが保たれていました。

おそらく、地元の方が手入れされているのだと思います。

これは、利用させて頂く側のモラルが非常に大切ですね。
来た時より綺麗を心がけて、感謝する気持ちを忘れずに。

ちなみに、目の前は四万十川です。
四万十川

こんなロケーション、なかなかありません。
夏場は、川遊びやBBQ等でも賑わいそうですネ。
三堰キャンプ場

2012/05/04 -GW・高知と愛媛の4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator