旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

快適な車中泊の後は温泉とラーメン2012/10/12 08:13

車内でツーバーナー態勢

お客さんが激しく出入りするメインの駐車場を避けたこともあり、
日帰り温泉の営業時間中であっても静か。
もしかしたら、キャンプ場より快適なんと違うん?
というくらいに、静かで快適そのものでした。

確かに、このシーズンのキャンプ場は「にわかキャンパー」が急増。
深夜までどんちゃん騒ぎというのも珍しくありません。
キャンプ場だからゆっくり寝れるという方程式は、
この時期に限ってはあてはまりません。

その点、「湯YOUパーク」の快適さときたら!
車中泊明けのKONG_20120909

キャンプ場が混雑するシーズンこそ、「湯YOUパーク」を活用すべきですね。
ハイシーズンのキャンプ場にありがちな、
「これって住宅地と違うん?」みたいな事はありません。
また、どんちゃん騒ぎに巻き込まれる事もありません

もしかしたら、「湯YOUパーク」こそ、
一番ゆっくり寝れる車中泊地なのかもしれませんね。
車内で全てを完結できるキャンピングカーなら、
こんなに素晴らしい車中泊地はないと思います。
快適なKONGの一階ベッドスペース

さて、車中泊明けの朝食は車内で軽い調理を。
「軽キャンは調理ができない」というのは都市伝説ですよ。
8ナンバーを取得するには、「調理ができる」というのが前提条件でして。
このあたりが、単なる「車中泊カー」とは異なる点です。

KONGは、正真正銘の8ナンバーキャンピングカー。
「車内調理ができる」というのが前提条件で、
「キャンピング車」登録となっています。
(車検証記載は「DA64V改」で、用途は「キャンピング車」)

でも、こういった使い方は想定外かな~。(あくまでも自己責任で)
センターテーブルの上で「なんちゃってツーバーナー」。
片方は輻射熱に強い分離式のシングルバーナー「ST-301」で、
もう片方はイワタニの「カセットフーJr.」です。

「ST-301」の上には「fanマルチロースター」を置いてパン焼き、
マルチロースターでパン焼き_20120909
「カセットフーJr.」ではコッヘルでラーメンを作りました。
コッヘルで半額ラーメンを調理

ラーメンは、スーパーで半額になっていた処分品。
時々、無性に食べたくなる昔ながらの一品です。
半額ラーメン

いや~、美味い!
車中泊で頂く「ゆでラーメン」、意外とイケますね。

そしてこの後は、「たかみや湯の森」を出発して「神楽門前湯治村」へ。
久々にこちらの温泉に入りました。
神楽門前湯治村の温泉

以前より泉質が良くなりましたか?
なるほど、2001年の「芸予地震」で地殻変動が起こり、
それ以降に泉質が変わったとの事でした。
(何故か、露天風呂より内湯の方がトロッとしていて良かったです)

そして昼食は、以前から気になっていた「お食事と喫茶KADO」にて。
「かつラーメン定食(900円)」を頂きました。
ラーメンの上にトンカツが乗って「かつラーメン」。
アッサリ味(しょうゆ)とコッテリ味(トンコツ)の
二通りがあるとの事でしたので、今回はアッサリ味をチョイスしました。
「KADO」の「かつラーメン」

おお! このラーメン、結構美味いでないの!
麺がしっかりしていて、どこか懐かしい素朴な味。
揚げたてのトンカツともよく合います。

セットで付くチャーハンも、薄味ながらなかなかに美味。
「KADO」のチャーハン

今度は、コッテリ味(トンコツ)のラーメンも頂いてみたいですね。

2012/09/09 -近場の湯YOUパークで車中泊-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator