旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

田舎侍の独り言「広島ルール」2012/10/14 23:50

広島ルール単行本

自宅を出発する際、カーナビをセットした時点で
目的地への予想到着時刻は午前2時8分と出ていましたが、
実際に到着したのは午前3時30分でした。

この遅れは、道中で夕食を頂いたことと、
無理の無いようにに多めに休憩をとった結果。
422kmとなると、走りっぱなしという訳にはいかないですからね。

それにしても、大阪から滋賀に抜けるルートの車の多さにはビックリしたな。
深夜でこれですから・・・
とても、昼間にこの辺りを通る気にはなれません。
ということで、帰路はここを通らない事に決定~!
田舎侍には、「イナカザムライ」なりの行動の仕方があります(笑)

広島は田舎とは思うとらんけど、
大阪方面に行くと、何故か萎縮するんよね。
中国地方なら威張れるんじゃけど。
このあたりが、広島県人が「イナカザムライ」という所以かもしれんね。

広島には路面電車もあるし、カープもある(笑)
でも、右側から合流してくる道路はないんよ。
これ、はっきり言って反則じゃろ~。
合流するんなら、左側からにしてえや~。
(あっ、でも高速道路等の出入口とかならあるか)

なーんて、まるで単行本「広島ルール」の内容を端折ったような
ブログ記事になってしまいましたが、「広島ルール」、かなり面白いです。

広島県人なら「あるある!」、
そうでない方も、「そうだったのか!」という内容が満載です。

ルール(タイトル)を抜粋しておきますと、

・ヤマダ、ベストより、やっぱりデオデオ(エディオン)
・”広島風”は許さない。”広島焼き”はもっと許されない。
・岩国は広島の仲間だ。
・「じゃけんのう」とは言わない。
・カープの人気選手がFAで獲られるのはカンベンしてほしい。
・新聞といえば中国新聞だ。

などです。

ぶちおもろいけえ、いっぺん読んでみるとええよ^^
(凄く面白いから、一度読んでみると良いですよ)

2012/09/14 -5泊5日の車中泊南紀旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator