旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

活きイカと佐賀牛に舌鼓(夕食)2013/06/21 21:28

夕食風景_1_20130420

夕食は、部屋食ではなく小広間で。
スタンダードな懐石料理なら、
前述したお値段くらいでお安く頂けます。

が、「せっかく佐賀まできたのだから!」
と奮発して、イカと佐賀牛まで付けちゃいました^^

佐賀の美味いをお届けっ!佐賀牛♪刺しイカ♪満腹プラン★

イカは、誰もが知っている「呼子」で水揚げされたイカ。
これを活き造りで頂きます。
刺しイカ_20130420

う~ん! やっぱり美味い!

透明感はそこそこでしたが、
コリコリしてて噛めば噛むほど甘みが増すそれは、
以前、呼子で頂いたものに比べて遜色ないもの。
ゲソの部分なんか、口の中で吸盤がくっつきます。

これがまた、焼酎によく合うんですよね。
もちろん、グラスでは間に合わないので、
ボトルを1本まるごと注文!(笑)

最後は、残ったイカを天麩羅にして頂きました。

そしてそして、忘れてはならないのが佐賀牛!
これを確か、陶板焼きで頂きました。
佐賀牛_20130420

ちなみに、メインはイカと佐賀牛なのですが、
当然ながら会席料理も普通にあります。
この料理なんか、盛り付けもとてもお洒落でしたよ^^
夕食風景_2_20130420

あ~、今思い出しただけでも良かったですねえ。。。
ただ、料理が出るタイミングが、ちょっと?でしたけどね^^;
まあ、これだけリーズナブルなのですから、
贅沢は言えません。

さて、この後にもう一風呂浴びる事になるのですが、
こちらの宿にはお部屋のお風呂以外にももちろん、
日帰り客にも開放されている大浴場があります。

この温泉が実は、
今月号の「温泉博士 2013年 07月号」に掲載されていまして。
平日大人一般600円の入浴料のところ、
「温泉博士」を提示すれば無料で入浴できます。(7/15まで)

さあ、「温泉博士」を人数分購入して、
北方温泉四季の里 七彩の湯」にレッツゴー!
ビックリするくらい、泉質が良いですよ^^
湯上りに、イカの活き造り定食など頂くのも良さそうですね。

P.S.
売店がある生簀では、元気に泳ぎ回るイカも見れます。
七彩の湯の生簀_20130421

※荒天の時は、イカを頂けない場合もあります。

2013/04/20 -露天風呂付きログハウスでお泊り-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator