旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

露天風呂付きの離れで楽しむ炭火焼きBBQ2013/09/02 06:49

Gデュアルグリルで炭火焼きBBQ_2_20130615

お宿のウッドデッキで楽しむBBQは、もちろん炭火焼き。
自宅から持ってきた「G-デュアルグリル STG-67」に、
火おこし器で着火した炭を入れました。
(上記グリルは廃盤。現行品は「デュアルグリル ST-930」)

先ずは、道中のスーパーで購入していた「岩牡蠣」を焼いて。
岩牡蠣を焼く_20130615

みなさん、夕食に向けて準備の真っ最中でしたので、
その間私が、酒のアテにとこちらを焼きました。
出来上がり具合は、ご覧のような感じ。
焼いた岩牡蠣_20130615

ちょっと焼き過ぎたかな~^^;
冬場の牡蠣と違い、殻が自動で開きにくく苦労しました。
でも、味は最高!

そして、全ての準備が整ったところで、
大山Gビール」のペールエールで乾杯!
大山Gビールのペールエールで乾杯_20130615

ペールエールならではのクリーミーさと苦味。
これは他のビールでは味わえません。
日本のビールは主に、ドライに代表されるようなピルスナー系ですが、
個人的にはペールエールの方が好き。

特に、「大山Gビール」のペールエールは最高です。

そして、乾杯が済んだら早速BBQを開始。
焼くお肉はもちろん、霜降りで柔らかい奥出雲和牛。
奥出雲和牛_20130615

これも道中で仕入れていました。
それにしても、このお肉はメチャ旨!
切り方が薄いのはご愛嬌。味は絶品でした。
Gデュアルグリルで炭火焼きBBQ_1_20130615

こういったお肉、近所のスーパーにはなかなか無いんですよね。
あるのは国産でも、赤身が多くて硬そうなもの。
ですので、島根方面を訪れたら必ずスーパーに立ち寄り、
奥出雲和牛(島根和牛)を購入するようにしています。

島根にお住まいの方が羨ましい~!
私の知る限り、中四国の中では島根の和牛が一番美味しいです。
比較的リーズナブルなのもいいですね。

さて、BBQを終えたら、その残り火でアジの開きを炭火焼き。
(多分、アジだったと思います^^;)
BBQ後にアジの開きを焼く_20130615

僅かな炭火でも、このグリルは魚を本当に美味しく焼いてくれます。
これは、酒のアテと翌日の朝食用という事で。

さてと・・・

もうひと風呂浴びて、エアコンの効いた部屋で寛ぐとしますかね。
BBQの後にも露天風呂に入って_20130615
BBQ会場のウッドデッキから室内を臨む_20130615

キャンプじゃないけど、こんなBBQも最高!

2013/06/15 -海の見えるペンションでBBQ&お泊り-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator