旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

お食事処が無い!頼りはキャンピングカー2014/11/10 23:37

軽キャンでビバーク_20140614

キャンプ場を出発した後は、「かすみ 矢田川温泉」に立ち寄り、
朝風呂というか、朝の身支度を整える事にしました。
JAF会員証を提示すれば、2名まで一人100円引き。

いざという時はロードサービスを受ける事ができて、
旅先では割引特典を受ける事ができて。
「くるま旅」をする者にとって、JAFは心強い味方になっています。

それはそうと、この日順調だったのはここまでで・・・

「香住ガニ解禁!」という情報を得て「かに一番館」を訪れるも、
シャッターがビッシリと閉まって購入できる店舗は無し。
わざわざ目的地に設定し、この日一番のお目当てだっただけに、
それはそれは、大変なショックなのでありました(^^;
かに一番館_20140914

# 後から知った情報、「かに一番館」が主に扱っているのは
# 「柴山ガニ」(ズワイガニ)の方で、まだ解禁前でした。

そして、その前に訪れた「かすみ朝一センター」。
此処には有るにはあったのですが・・・
前日のスーパーで見た「香住ガニ」より遥かに高額。
結局、「香住ガニ」は買えず終いとなったのでした。

こんな事なら、「但馬牛」より先にカニを頂くべきだったな。
昨日のスーパーなら、格安で選び放題だったのに。
まあ、そんな事を言っても始まらないので、
夕食は別途、他の食材を探すとします。

そんな落胆している私達にさらに追い打ちをかけたのは・・・
走っても走ってもお食事処が見つからなかった事。
道の駅「あまるべ」_20140914

いや、正確にはあったのですけどね。
どれもピーンと来ず。一番頼りにしていた道の駅の食堂も、
午後1時前には品切れでオーダーストップ。(早すぎ!)

結局、散々走った末、景色の良いパーキングに車を停めて、
軽キャンの車内でランチタイムにしたのでした。

こんな時はやっぱり、キャンピングカーって頼りになりますね。
蛇口を捻れば水が出ますし、それでお湯も沸かせます。
何より、部屋のように寛げるのが一番のメリット。
城崎温泉で購入したイカ_20140914

この日は沸かしたお湯で非常食のカップ麺を作り、
冷蔵庫から取り出した食材を並べて昼食としました。
キャンピングカーで、そして食材が乗っていて本当に良かったです。


2014/09/14 -出石皿そばと但馬牛を食べに行こう-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator