旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

道の駅で昼食。コバルトブルーの海へ2014/11/28 22:40

角島大橋_1_20140921

お風呂から上がった後も道の駅めぐりは続き。
お昼頃に到着したのは、「道の駅 北浦街道ほうほく」でした。
こちらでは、昼食を頂くのが一番の目的。

だがしかし、お食事処は長蛇の列で順番待ち状態。
そんなに素晴らしいメニューなの? と、
試しにメニューを確認してみたところ、結構割高で(笑)

早々に順番待ちから離脱し、弁当に切り替えた私達なのでした。
道の駅北浦街道ほうほく_20140921

こちらの道の駅では弁当類も多く販売され、
野外のちょっとしたテーブルで頂く事が可能になっています。

でも本当は、お食事処でのんびりと頂きたかったなあ・・・
実は、そこから望む海の景色が最高なのであります。
あの価格設定は、この景色込みの値段なのかもしれませんね。

ちなみに、この日頂いた弁当類は、
「かあちゃん食堂うにめし(780円)」と、
「豊北にぎり(590円)」。
かあちゃん食堂うにめし_780円_20140921
豊北にぎり_590円_20140921

テーブルがある場所が海側ではない為、
絶景を目の前にしての昼食とはいきませんでしたが、
ご当地食材満載の弁当はほっぺも落っこちる美味しさ。
日本海側はやっぱり、海のものが美味いですね。

そしてこの後は、ベタと言われようが何と言われようが。
コバルトブルーの海が美しい「角島大橋」へ。

この時間帯、本土側からは逆光となって
海の色が若干、黒っぽく見えるのですけど。
ちょっと角度をずらせば、本来の青い海を見る事ができます。
角島大橋_2_20140921

何度見ても美しい景色ですね。


2014/09/21 -キャンプ場と温泉旅館で楽しむ山口-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator