旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊の旅カテゴリで人気の方のご自宅に2016/05/04 07:35

としさんちで車中泊_20160326

キャンピングカーを契約して、興奮冷め止まぬ私。
他の車はサーッと見る程度に留め、会場を後にしました。

それでもトータルでは、5時間くらいは居たでしょうか。
いざ買うとなるとやはり、これくらいの時間が必要となります。
いつもの、「参考程度に」で見学するのとでは、やはり違いますね。

さて、見学を終えたら、まずは温泉。
「としさん」の家に向かう前に、入浴を済ます事にしました。

事前にピックアップした情報では、周辺に温泉多し!
大阪で温泉っていうイメージは無かったのですけど、
良い意味で期待を裏切ってくれました。

源泉掛け流しで茶褐色のお湯は、温泉地のそれと遜色ないもの。
温泉目的で訪れても、十分楽しめそうな泉質でした。

そして、お風呂から上がったら「としさん」の家へ。
今宵は「としさん」のご自宅にお邪魔して、車中泊パーティーです!

用意されていたスペースに軽キャンKONGを駐めたらベッドメイク。
車中泊の準備が整ったら、宅内へとお邪魔しました。

なんてお洒落なご自宅なのでしょう!
ビンテージグッズがセンスよく飾られており、雰囲気はまるでお店。
我が家のゴチャゴチャした宅内とは、雲泥の差です。

トイレひとつとってみても、まるでBARに行っているかのよう。
そこに座ると、動きたくなくなります(笑)

とにかくお洒落で、居心地の良さも抜群の空間。
そこでナント!奥様お手製の「たこ焼き」まで頂いちゃいました(^^
としさんちでたこ焼き_20160326
ホルモン焼き_20160328

私もカミさんも、としさん家の「たこ焼き」が大のお気に入り。
しかも出来たてなのですから、堪りません。

それと一緒に頂くのは、図々しくもリクエストした「ホルモン焼き」。
これがまた美味い! アルコールがどんどん進みます!

もちろん、食べて飲みながらの会話も最高に楽しくて。
お会いするのは昨年のオフ会以来ですが、それを感じないくらい、
とにかく盛り上がりました。

そして、午後10時前にはお開き。
夕方から飲み続けてましたから、いい感じに酔っぱらってます(笑)
それでそのまま車中泊できるのですから、有り難いですよね。

お部屋に泊まらせて頂くよりはむしろ、
気兼ねなく寝泊まりできる慣れた空間での車中泊の方が良いです。

軽キャンKONGに戻った私達は、寝袋を被って眠りへとつきました。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/26 -車旅で大阪キャンピングカーショー-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator