旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

DIY照明で車中泊2010/03/04 21:19

DIY照明とKON車内
2010/02/20 ~秘湯を求めて~

明神池で貴重な体験をした後は、例によって「萩しーまーと」に寄り道。
以前にも一人旅で車中泊をした事がある場所で、
その名の通り、海産物が豊富にある道の駅です。

最大の魅力はもちろん、海産物なわけですが、
私が気に入っているテナントは他にもあります。
それはお肉屋さん。

意外とお肉が安く、スーパー顔負けのお値段。
いつもこちらで、煮豚を購入しています。
そのお値段は一塊で380円。
スライスすると、ラーメンによく合います。

この日の車中泊場所もこちらで・・・と思ったのですが、
それには少々時間が早め。
あらかじめピックアップしておいた場所を目指し、
再びKONGを発進させました。

そして最初に到着したのは、「道の駅 あさひ」。
駐車場に入ってKONGを停め、あたりを散策しました。
しかし・・・駐車台数も少なく、駐車場の殆どが道の駅建物の前。

さすがにここで車中泊をする訳にはいきませんので、
次なる候補地に向けて再度出発しました。

そして到着したのが、「道の駅 長門峡」。
昼間には結構訪れた事がある道の駅ですが、夜間は初めて。
「大丈夫かな・・・」と思っておりましたが、これが大正解。
川沿いのスペースに車を停めれば、川のせせらぎのみでかなり静か。
寝泊り場所決定です。

そうと決まれば、早速夕食の準備を開始。
この日のメインは、道中で購入したアジみりんと、
同じく道中で購入した焼酎です。

ポップアップルーフとスライドドアの窓を少し網戸にし、
アジみりんを焼きながら頂きました。

照明は、先日DIYで取り付けたLEDライトと、
「無用な物を取り付けたかも?」と思っていたネオン照明です。
LEDライトは乾電池で、ネオン照明はサブバッテリーで稼働させました。

サブバッテリーを節約しつつ、ちょっとお洒落な照明で夕食。
DIYの成果を楽しむひとときです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ おじょう ― 2010/03/04 22:41

いいですね、ここんとこ、毎回うんうんとうなずいて拝見しています。ほんと、照明1つで奮囲気がかわりますもんね~
3月の連休はどうされますか?
津和野のなごみに行こうと思ってます
プチオフ会です(軽コロさん幹事)
いいですよね~軽コロさ~ん

_ ねこじる@森の家 ― 2010/03/05 07:31

え~~~~っ!なんで『もぐら』があるんすかぁぁぁ???

メールがうまいこといかず、すみませんでした^^;
今回は残念・・・近いうちにぜひご一緒してくださいね。

_ k-rv ― 2010/03/05 19:48

>おじょうさん

ありがとうございます。
毎回見て頂いているとのこと、何よりも嬉しいです。

そして3月の連休ですが、
我が家では南の方の旅を予定しています。

でもオフ会、楽しそう・・・
軽コロさんにもお会いしたかったです。


>ねこじる@森の家さん

「もぐら」をご存知とは、さすがは ねこじるさん!
例の益田の酒屋で偶然見つけ、購入しました。
こちらの酒屋さん、プレミア焼酎も全て定価でした。

メール、こちらこそすみませんでした。
白ヤギさんか黒ヤギさんが食べたのでしょうか?(笑)

今回は予定が合わずにとても残念なのですが、
次回も誘って頂けましたら、とても嬉しいです!
(今回、日にちを確認するまでは100%参加決定でした)

_ 軽コロ ― 2010/03/05 21:41

やっぱりk-rvさんのことだったんですね>みこりん(おじょう)
何にも企画無い一晩集まるだけで翌日以降は勝手にしてちょ的なものですが、私もk-rvさんに会いたいので、是非どうぞ~。
ところでこの照明、例の『ムーディー』な、私を酔わせてどう・・・っていうライトですよね(笑)
k-rvさんの車の中もかなりコンパクトにDIYされているので、是非拝見したいですね。

_ 軽コロ ― 2010/03/05 22:41

すみません、斜め読みしてました。
南の方の旅を予定されておられたんですね。
まぁ、同じ広島ですし、島根に行く機会が多いので、お会いできる日も近いかと思います。
そのときは宜しくです。

_ k-rv ― 2010/03/06 18:01

>軽コロさん

せっかくお誘い頂いたのに、本当に申し訳ありません。
軽キャンの私に声をかけて下さるなんて、
有り難い気持ちでいっぱいです。

次回こそは是非、軽コロさんにお会いしたいです。
みこりん(おじょう)さんともまたお会いしたいな・・・

今後ともよろしくお願いします。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator