旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊に向けセッティング2009/11/27 20:19

車中泊に向けセッティング
2009/11/21 ~山口ぐるりん一人旅~

角島観光を楽しんでいたら夕方に近づいてきました。
この季節は日が暮れるのが早いので、早めに車中泊スポットを検索。
到着時刻や次の日の観光を考慮した結果、
道の駅の「萩しーまーと」に決めました。

途中、コンビニに立ち寄ってロック氷と野菜サラダを調達し、
午後6時くらいには「萩しーまーと」に到着。
昼間に訪れた事は何度かあったのですが、
車中泊として訪れるのは今回が初めてです。

意外だったのは、駐車場がガランガランだった事。
ここの道の駅、かなりの人気で昼間はいつも満車状態です。
それなのにこの静けさ・・・
ふと、九州旅行での嫌な思い出が脳裏を駆け巡りました。

本当にここで泊まっても大丈夫なのか?
また寝静まった頃に大騒音に悩まされるのではないか? 等・・・
が、「そんな事気にしても仕方ない!なるようになれ!」と、
急に大胆な気持ちになり、
場所を決めてエンジンを止め、車内のセッティングを開始しました。

コンビニの野菜サラダ以外は、雰囲気を出す為にお皿に盛り付け。
(↑一人なのに雰囲気出してどうするん?(笑))
道中に購入した食材もアツアツを頂きたい為、
温め用に携帯用のガスバーナーミニフライパンもセット。

このミニフライパン、長年愛用して形が崩れていますが、
使えば使うほど愛着がわいてきます。
焼き物はもちろんの事、揚げ物もカラッと温められます。
そして意外ですが、パンも美味しく焼けます。

取っ手を折り畳めば、小型のクッカーと一緒にスタッキング可能。
コンパクトで軽いのが一番のお気に入りで、車内に常備しています。
焦げ付いた場合も、水を入れて温めれば結構感単に取れます。

換気の為、少しだけ網戸にしてスタンバイ完了!
いよいよ「一人宴会」の始まりです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator