駐車場が広いラーメン屋「珍豚香八千代店」2017/09/15 07:15

半ちゃんセット_940円_20170716

キャンプからの帰路、昼食を頂けるお店を探していると、ラーメン店が目の前に。

珍豚香(チントンシャン)八千代店」です。

以前からこの辺りを通ると気にはなっていたけれど、訪れた事はなく。この際なので、行ってみる事にしました。

お店に入る前から良い匂い。期待が高まります。

ちなみに、「珍豚香」は遥か昔に一度、別の店舗を訪れてラーメンを頂いた事がありますが、あまり印象には残っていません(^^;

珍豚香メニュー_1_20170716

で、今回は初めてとなる「八千代店」。

色々なセットメニューがあって迷ったけど、「おすすめ」と書かれていた「半ちゃんセット(940円)」を頂く事にしました。

これはラーメンと半分のチャーハンがセットになるもの。半ちゃんにしては値段が高めだなあと思いましたけど、他のセットはもっと高かったですからね(^^;

そしてカミさんの方は、単品の「豚骨ラーメン(620円)」をチョイス。

豚骨ラーメン_620円_20170716

こちらはまあ、620円と広島では一般的なお値段。

それを考えると、セットがやはり少し割高な気はします。が、この辺りで食事をできそうなお店はなかなかないので、そういった意味では重宝するお店でしょうね。

昔から変わらずここにお店がある事が、それを物語っています。

この日はお客さんの入りもそこそこ。常連さんも多いのかもしれません。

半ちゃん_20170716

チャーハンの味はいたって普通でしたが、まろやかなスープの「豚骨ラーメン」はなかなか。絶品!という程ではないけれど、普通に美味しいです。

これが、先に書いた「あまり印象に残っていない」理由のような気がします。良い意味でバランスのとれた一杯。

普段は替玉にしてから高菜等を乗せるのが私のパターンですけど、替玉の設定が無かったので、途中から高菜を乗せて。

高菜を乗せて_20170716

味を変えつつ、最後まで美味しく頂きました。

因みに、同じ値段で「味噌豚骨ラーメン」も選べるとの事。味噌が入るとどんな味になるのか、少し興味がありますね。

国道54号線沿い、周辺にはあまり飲食店がありませんので、これだけしっかりとしたラーメンを頂けるお店はやはり、貴重だと思います。(すぐ近くに「キャンピングカー広島」さんがあります)

駐車場が広いので、大きなキャブコンはもとより、トラックでも余裕で駐車可能なのも嬉しいポイントでしょう。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/07/16 -車中泊キャンプ in ほととぎす遊園 帰路編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator