当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

車旅できない時は自宅キャンカーで車内晩酌2017/09/24 07:15

Walk2で車内宴会_20170923

過ごしやすい季節になってきましたね。この週末なんかは天気も良く、車旅にはもってこいだったのではないでしょうか?

そんな事を言っている私は今週末、こんな絶好な機会に車旅に出ていません。

何故かと言うと?

カープがセリーグ連覇を果たし、その優勝セールの為に広島市内に出かけていたから(笑) 車旅はいつでも行けるけど、優勝セールはこのタイミングでしか行けません。

今度は何年後に味わえるかもわかりませんからね(笑)

さて、その優勝セールでデパートのハシゴ等をして自宅に戻ってきたのですが、やはり車旅気分を楽しみたくて、夜の晩酌は自宅の駐車場に駐めたキャンピングカーの車内でする事にしました(笑)

獺祭焼酎_1_20170923

もちろん、カミさんも一緒で夫婦仲良く(笑)

この日仕入れたとっておきの焼酎で乾杯!

あの「獺祭」の米麹を使用して作られた、「獺祭焼酎」です。

39度と比較的アルコール度数が高く、その為かお値段も高め。(750mlで三千円台だったかな?)

ですが、これが凄く美味しいのです! まず、香りが良い! 香りだけでもいってしまいそうです(笑)

そして度数が高いからか、マッタリとトロみがある感じで、実際に飲んでみてもフルーティーでメチャ旨し!

獺祭焼酎_2_20170923

美味しすぎて思わず飲みすぎてしまいそうになりますが、度数が高いので気をつけてゆっくりと飲んでいきました。

これ、また酒屋さんで見かけたら間違いなく「買い!」ですね。優勝セールでたまたま見つける事ができた、逸品です。

日本酒の獺祭はもう、私が言うまでもなく美味しくて最高のお酒ですが、この「獺祭焼酎」もまた、素晴らしいです。

で、これに合わせる酒のアテはと言いますと?

四万十鶏のハーフ_20170923

「四万十鶏」のハーフです。

デパートの催事売り場で「四国展」をやっていまして、試食をしたら美味しかったので購入して持ち帰っていました。

秘伝のタレで味付けされた「四万十鶏」は、身が柔らかくて美味。肉質が柔らかいので、かなり食べやすくてGOODです。

美味しいお酒に美味しい酒のアテ。しかもキャンピングカーの車内なのですから堪りません(笑)

ブルーレイ・プレーヤーと換気_20170923

この時期になると我が家周辺は涼しくて、網戸にして換気をするだけでも過ごしやすくて。

日が落ちた後という事もありましたが、終始23度台。快適な車内宴会を楽しむ事ができました。

先日購入したポータブルブルーレイディスクプレーヤーも抜群の働き。車旅に出られない時はこうやって、車内晩酌で「車旅気分」を疑似体験するのも良いですね(笑)


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator