飲み放題1時間500円の居酒屋!カープ中継も2017/09/18 07:15

RAKUバルで1時間飲み放題500円_20170717

「水曜日のカンパネラ」のライブ、凄かったですね。

スマホ等による写真や動画の撮影も自由だったようで、ライブ中に撮影をするファンの人々。私達はいつもの癖で、スマホもカメラもロッカーに預けていたので、撮影はできませんでしたけど(笑)

まあ、ライブは生で観るのが一番ですからね。これはこれで良かったと思います。

それにしても、コムアイさんのパフォーマンスが凄すぎる! 最初は「これが打ち込み音楽の限界かな?」と思っていたけど、何が何が。

尻上がりに盛り上がってゆき、客席内をも縦横無尽に移動するコムアイさんに、会場内は異様とも思える盛り上がりに。

一番近い時では、私達の目の前2m以内でコムアイさんが歌われていましたからね。「大丈夫なの?」とこちらが心配になるくらいでした(笑)

さて、ライブを観終わったらそのままの足で居酒屋へ。

飲み放題ドリンクメニュー_20170717

いつも行っている居酒屋に行ってみたけど、まさかの定休日で撃沈。他にも色々と見て回りましたが、月曜日は定休日の居酒屋が多く、これまた惨敗。

「惣菜でも買って、ホテルで部屋呑みするしかないかな」と諦めかけていたところ、「1時間飲み放題500円」の看板を発見! しかも営業中!

中から出て来られた店員さんい聞いてみると、チャージ料の400円は必要だけど、本当に1時間500円で飲み放題との事。ここに決めました。

RAKUバル」という居酒屋さんで、私達はその「1時間のプラン」を利用する事に。この飲み放題プランの場合、一人一品以上は注文するというルールがあるそうです。

私達は先ず、「手作りタルタルのチキン南蛮(880円)」と、「豚しゃぶと豆腐の柚子風味おろしサラダ(880円)」を注文。(全て税別です)

それを待っている間、お通しの鳥料理が運ばれてきました。(チャージ料の400円に該当する料理)

付き出し_400円_20170717

つまらないお通しが多々あるなか、このお通しは凄く良心的でしたね。メニューにあったら普通に注文してみたくなるような料理。結構量があって、味の方も申し分ありませんでした。

そして暫くして運ばれてきた「豚しゃぶと豆腐の柚子風味おろしサラダ(880円)」。

豚しゃぶと豆腐の柚子風味おろしサラダ(880円)_20170717

サラダで880円は高いんじゃないの?と最初は思っていたけど、そのボリュームに納得。何人かで取り分けて食べて調度良いくらいのボリュームがありました。

しかもこれ、美味しい。

飲み放題プランを利用して、何人かのグループで利用すると良いかもしれません。大皿料理なので、みんなで楽しくつつけると思います。

そして注文していたもう一品は、「手作りタルタルのチキン南蛮(880円)」。

手作りタルタルのチキン南蛮(880円)_20170717

これも二人で食べるには多すぎるくらいの、かなりのボリュームでした。

ちょっと揚げ過ぎの感があって、味は某ファミレスのチキン南蛮の方が好きだけど、十分美味しい。これだけのボリュームがあれば、決して高くはないのではないでしょうか。

結局、1時間で食べられたのはこの2品だけでしたからね(笑) お腹いっぱいになってしまい、次の料理を注文する余裕はありませんでした。

でも、焼酎の方は1時間の間に結構飲んだかな。

RAKUバルで1時間飲み放題500円_20170717

いずれもロックで、私が5杯でカミさんが4杯。500円で飲み放題なので、1杯あたり約100円の計算になります。素晴らしい!

グラスのサイズも大きく、焼酎も波々。これはかなりお得ではないでしょうか。1時間二人で飲み食いして、合計で3,840円でした。(安い!)

店員さんの愛想も良く、カープの試合がある日は、野球中継も観られる模様(衛星放送対応でパブリックビューイング可)

良い居酒屋さんを見つける事ができました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/07/17 -呑助の「水曜日のカンパネラ」LIVE-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator