当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

夏場の車中泊-朝食は24Hウエストで朝うどん2017/09/26 07:15

出発前の軽キャンの車内_20170729

前乗り車中泊地の「別府湾サービスエリア」には日にちを回った午前1:00前に到着。他の車から離れた場所に駐め、暫くはアイドリングしていました。

エンジンがあるシート下から床部分にかけて熱が篭っており、すぐにエンジンを切るとサウナ状態になって暑いんですよね。

これは軽キャンだけではなくて、ハイエースでも言える事。(ハイエースの場合はリアヒーターの温水パイプが通っているので、さらに暑い)

クールダウンするのを待ち、寝る前にエンジンを切って寝ました。(窓は閉めたまま)

この時期は車中泊をしない方が望ましいですが、それでもする場合には工夫が必要ですね。あと、扇風機は必須。

さて、早めに起きて「別府湾サービスエリア」を出発。朝食を頂くために、「ウエスト新別府店」を訪れました。

こちらのお店は24時間営業のうどん屋さん。朝早くからうどんを食べられるので、朝食にはもってこい。この日はAM6:00過ぎに到着しました。

選んだメニューは、私が「かしわうどん(520円)」でカミさんが「かき揚げうどん(450円)」。

かしわうどん_520円_20170729

同じくうどんチェーン点の「資さんうどん」で「かしわうどん」が美味しかったと記憶しており、これにしたのですが、かしわ(肉)が自分にとっては甘すぎる味付けでした。

「甘辛い」ではなく、「甘い」のです(笑)

個人的に甘い味付けは好きなのですけどね。これは少し甘すぎたかな。

思っていたよりも小間切れのお肉で、スープに沈んでいます。それ故に、スープも甘くなっています。

うどんの麺の方も、「資さんうどん」よりはさらに柔らかいかな。「モッチリ」というよりは、「柔らかい」。

このあたりも、好みの分かれるところかもしれませんね。

その一方で、別皿で提供される「かき揚げ」がサクサクで美味!

かき揚げうどん_20170729

この「かき揚げ」は、注文してから揚げられます。

スープの方も「かしわ肉」で甘くなっていないので、ちょうどよい味わい。「かき揚げうどん」の方がコスパが良く、美味しいと感じました。

次回利用する時には、私も「かき揚げうどん」かな。

なお、ネギと天かすはテーブルに置いてあり、盛り放題となっています。

禁煙時間帯ではなかったけど、客は私達だけ。煙にやられる事なく、ゆっくりと食事ができたのは良かったです。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/07/29 -本当に実現!湯~園地に行ってきた-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator