旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

福屋広島駅前店 屋上 パノラマビアガーデン2017/09/08 07:15

福屋屋上パノラマビアガーデン_20170701

今回の記事はほぼ、写真だけ。「福屋広島駅前店屋上パノラマビアガーデン」で何を食べたのかの、個人的な備忘録です。

「ここのビアガーデンはどんな料理があるんだろう?」と思っていた方の参考にでもなれば、それはそれで嬉しいですね。

実際、ビアガーデンを選ぶ際にそこが一番気になるんですよね。

ちなみに、「福屋広島駅前店屋上パノラマビアガーデン」を選んだ基準は、そのお値段。どこもまあ、一人3,000円前後と似たり寄ったりなのですが、こちらのビアガーデンはなんと、割引企画があったのです。

その割引企画というのがコレ。

カープ応援グッズ着用で200円引き_20170701

「カープデーゲーム割引」。

マツダスタジアムでカープのデーゲームがあった日、試合の入場券を持参するかカープ応援グッズ着用で200円割引になるのです。

大人男性3,000円が2,800円に、大人女性2,800円が2,600円になります。これは大きいですよね。

写真は私ですが、この写真を撮ったカミさんももちろん、カープ応援Tシャツを着用。球場で実際に応援する為に持っているものですが、まさかここで役に立つとは思いませんでした。

前回の記事で書きました通り、今年はチケットが入手できなくて球場に行けていませんでしたからね。着用する機会があって良かったです。

さて、この日はとりあえず、ビアガーデンなので一杯目だけはビールで乾杯。カミさんはマイペースに、一杯目からいつも通りの焼酎のロックでいっていました(笑)

ジョッキで焼酎のロック_20170701

ビアガーデンなので、焼酎でもジョッキ(笑) この量を一気にロックで飲むと、かなりこたえそうです。と言いながら、たっぷりあるので嬉しかったり(笑)

という事で早速、時間無制限の食べ飲み放題なので料理を取りに行きます。

ビアガーデンで食べ放題_20170701

ピザに野菜炒め、ウィンナーなど。

まあ、どこにでもあるようなものですが、取り敢えずツマミになれば良いのです。

揚げ物_20170701

そして定番の揚げ物など。

値段が値段なのでアレコレ言うつもりはありませんが、冷凍食品感がハンパありませんでしたね。デパートの屋上なので、少しは期待していたのですが・・・

とか何とか言いながら、さらに料理を取りに行きます。

野菜サラダ_20170701

枝豆と漬物_20170701

イカ_20170701

野菜サラダ、枝豆と漬物、イカの照り焼き等など。

焼きそば_20170701

餃子_と小籠包_20170701

焼きそばや餃子も一応、取ってみました。

こうやって写真で並べてみてもウ~ン。とりたてて、「これが良かった!」というのはありませんでしたね。

焼き鳥_20170701

強いて言えば、時間無制限で焼酎がたらふく飲めたのが良かったでしょうか(笑)

焼き鳥をつつきながら好きなだけ呑めるのって堪りません。

で、かなり暑かったので、持参したポータブル扇風機が終始大活躍。

暑いのでポータブル扇風機_20170701

コンパクトなので、キャンプや車中泊のみならず、ホテル泊の時にも持参。こういった野外でのビアガーデンにも最適です。(HYBRIDFAN-18650

万が一内蔵バッテリーが減ってきても、モバイルバッテリーを繋げば継続運転できるのも気に入っているポイント。USBで充電できるタイプのポータブル扇風機は、何かと便利ですね。(これ、風量も凄いです)

※関連記事
バッテリー内蔵USB扇風機が強風過ぎて凄い!

胡瓜など_20170701

おでん_20170701

春雨やチャーハン_20170701

さて、なんやかんやと言いながら、結局はかなりの量の料理をテーブルに持ってきては食べて。食べ放題だとつい、食べ過ぎてしまいます(笑)

でもこれはある意味、ビアガーデンの醍醐味。たまにはこういった雰囲気の元、食べ飲みするのも楽しいものですね。

夏はやっぱりビアガーデン! カープも勝ったしで、最高に楽しい夜でした。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/07/01 -夏はやっぱりビアガーデン! 2017-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator