旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンピングカー日帰りドライブで車旅気分2017/09/11 07:15

キャンピングカーWalk2で昼食_20170910

数ヶ月前の記事ばかり書いている当ブログですが(笑)

久しぶりに、昨日の事を書きます。

とは言っても、泊りがけの旅ではなくて日帰りドライブなのですけどね。だから、特に出し惜しみするわけでもなく、昨日の事を書きます(笑)

金曜日、土曜日とカミさんは福岡に出張。私は実家に帰り、親孝行をしてきました。

そして迎えた日曜日の朝。実家から帰宅した私は既に帰宅していたカミさんを誘い、ドライブに出発です。

何処に行きたいかを聞くと、久々に世羅高原方面に行きたいとの事。私も行ってみたいな~とちょうど思っていたところだったので、決定です。

朝の9:30頃に自宅を出発。高速道路を利用して「三原久井インターチェンジ」で下り、先ずは昔から気に入ってよく訪れている産直市、「甲山いきいき村」に立ち寄りました。

ここでの目当ては、野菜は勿論のこと、「松きのこ」。店の外のテントスペースでは、その「松きのこ」の天ぷらを試食したり、揚げたてを購入する事ができます。

キャンピングカーWalk2で松きのこの天ぷら_20170910

一パック山盛りに入れてくれて、500円。早速車に持ち帰り、アツアツのうちに頂きました。

これ、凄く美味しい!

松茸菌が配合された「松きのこ」は、どことなく松茸の風味。それを揚げたての天ぷらで頂けるのですから堪りません。

味付けもちょうど良くて、食べ始めたら止まらない感じ(笑) これこれ、これを食べる為に高速道路を使って遥々ここまでやってきました。

もちろん、生の「松きのこ」と「松なめこ」もお買上げ。「松きのこ」は生のまま食す事ができ、生で食べるとより一層、松茸の風味を感じる事ができます。

そして揚げたての天ぷらを何個か味わった後は、次の目的地に向けて車を出発。次なる目的地は、「道の駅 世羅」です。

かなり新しい道の駅ですが、既に時が経過しているので賑わいも落ち着いているかと思えば。

何が何が。まだまだ大人気ではありませんか。駐車場は満車だったので、係員さんに誘導されるまま、臨時駐車場へ。まあ、駐める事ができれば、どこでも良いのです(笑)

そして早速店内に入って、商品を物色。なるほど、これは人気になのも納得だなあと思える魅力的な品揃え。元気がある道の駅は、やはり何かが違いますね。

で、こちらで昼食にしようかと思ったのですが、あまりにも人気で人が多く、店内のテーブル席で頂くのは少し難しそうだったので、テイクアウトを買って臨時駐車場に駐めた車内で頂く事に。

世羅みのり牛丼_TakeOut_750円_20170910

ご当地の「世羅みのり牛」を使った、「世羅みのり牛丼(750円)」です。

店内で食べれば味噌汁付きで800円。テイクアウトだと味噌汁が付かず、750円との事でした。

おおお~~~! これも肉質が柔らかくて肉が甘くて美味しい!

写真で見たより、お肉が若干少なく感じましたけどね。まあこれはよくある事で、許容の範囲内でしょう(笑)

という事で、日帰りドライブだったけど、キャンピングカーで行ったのでまるで「プチ車旅」感覚。

この後はさらに世羅高原をドライブし、今が旬を迎えた「幸水梨」等を買って自宅に戻りました。

※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓