旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

広島駅前で朝食(モーニング)が食べられる店2017/09/09 07:15

さば定食_20170702

今回宿泊した「ヴィアイン広島」。朝食付きのプランで予約していて、朝食は洋食と和食のどちらかを選べるようになっていました。

でも、ホテル自体には食事をとれそうなレストランとかは無いんですよね。では何処で朝食を頂けるのかというと?

洋食はホテルを出てすぐの所にある「カフェディ・エスプレッソ珈琲館」という喫茶店にて、そして和食の方はそこから1分以内のところにある、「駅膳」という居酒屋で頂けるようになっていました。

どちらも朝の営業は6:30から。(珈琲館は11:00までで、駅膳は9:30まで)

ホテルで事前に朝食券を受け取って、それと引き換えに食事ができるようになっています。

では、ホテル宿泊者以外は利用できないのかと言いますと? そんな事はなく、一般の方でも利用できるようになっていました。

駅膳の和朝食_メニュー_20170702

こちらがその、「駅膳」の朝食メニュー。

3種類から選べる和定食は、どれも税込み500円! しかも、ごはん大盛り無料でコーヒー付き!(セルフサービス)

素晴らしいですよね。

広島駅前って早朝からモーニングを頂けるお店がなかなか無くて苦労するのですが、6:30からワンコインで朝食が頂けるお店があると助かります。

選べる和定食は、「さけ定食」、「目玉焼き定食」、「さば定食」の3種類。この日は私が「目玉焼き定食」を、カミさんは「さば定食」をお願いしました。

因みに、洋食を選ぶと珈琲館での朝食となるのですが、今回は和食を選んだので、そちらの詳しい情報は分かりません。が、お値段的には同じだと思います。

目玉焼き定食_20170702

という事で早速、和定食を頂く私達。

異なるメニューを選ぶのは、お互いにシェアして色々食べられるから、という理由があります(笑)

目玉焼きやソーセージも食べたいけれど、サバも食べたい。ならば、両方を注文しちゃえ!という事です。二人で行くと、こういった点が嬉しかったり(笑)

なお、一人で来られているお客さんも結構いらっしゃいました。私も出張で広島駅付近で泊まるなら、こちらで朝食を頂くでしょうね。

とにかく、ワンコインの500円ポッキリでこの内容は素晴らしすぎる!

メイン以外にもサラダ、小鉢、漬物、海苔と品数が充実していますので、満足度は高いと思います。いやあ、良い朝食でした。

そして、ホテルに戻って暫く寛いでからチェックアウト。

ウインズ広島で競馬_20170702

午前中はちょっとだけ、「ウィンズ広島」に行って競馬をしました。

まさかの、2日連チャンでの競馬(笑)

実は、以前からちょくちょくと競馬を楽しんでいたんですよね。とは言っても、大きく賭けるのではなく、100円づつ(笑) 負けても痛く無い程度にです。

で、この日はカミさんが大当たり! 1,000円くらい儲かりました(笑)

エアコンは効いているし、畳の席はあるしで意外と寛げる場所。昔と違って煙たくないのも良いですね。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/07/02 -夏はやっぱりビアガーデン! 2017-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator