旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

マナー無きキャンパー2010/08/10 22:11

湯村温泉に向かう前、事前に確認の電話を入れておいた場所とは、
草太園地キャンプ場」。

オートキャンプが可能で、湯村温泉から車で10分程度という好立地。
一泊1,000円という価格設定も、私を魅了するには十分な内容でした。

ここまでの2泊はいずれも道の駅。
そろそろ外で伸び伸びと夕食を頂きたいと思っていたところです。

電話予約と受付は「健康公園」事務所で行います。
受付はPM5:00までなので、湯村温泉に向かう前に受付を済ませました。
この時にお聞きした利用客は3組。
静かなキャンプと車中泊が楽しめそうです。

なお、キャンプ場の利用料金以外にゴミ処理代の100円が別途加算され、
受付で専用のゴミ袋が手渡されます。
考え方次第ですが、これはかなり嬉しいサービスだといえます。

わずか100円を支払うだけで、ゴミを持ち帰る心配も無く、
思う存分キャンプを楽しむ事ができるのです。(勿論、分別は必要)

数泊ともなると、ゴミの量も軽視できない車中泊旅。
こういった施設は大変有り難い存在であります。

さて、この日の夕食はサイドオーニングの下で但馬牛の焼肉。
大自然の空気を浴びながら頂くご当地食材の焼肉は、
何事にも変えられない贅沢感がありました。

そして夕食後はカミさんと二次会。
車外からはDVDなんぞも鑑賞する事ができます。
サイドオーニングの下で二次会

この時、数十メートル離れたお隣のキャンパーから、
ギターの音と共に大熱唱の歌が聞こえてきていました。
時間はPM9:00前後。目くじらを立てる時間ではありません。

しかし、私達が寝静まったPM10:00過ぎにもギターの音と共に大熱唱。
それは日付も変わるAM0:00過ぎまで続きました。
おまけに、大熱唱の後にはサッカーを開始。

信じられません・・・
こんな経験、今までで初めてです。
道の駅の方がよっぽど静かです。思うように睡眠できませんでした。

いったい、日本人のマナーはどこに行ってしまったのでしょうか。

-2010/07/18- ~北近畿、三泊四日の旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 空の旅人 ― 2010/08/11 00:52

初めまして!
チョクチョクお邪魔させて頂いてます。
軽キャンパーを目指し、これから改造して行く老人です
今後ともお付き合いの程宜しくお願い致します。
現在はパジェロミニで全国を泊まり歩く旅を楽しんでます

_ カズ ― 2010/08/11 05:51

えええ!それは酷いですねー。
マナーというより常識バカです。
でも、このご時世注意すると何が起こるか怖いですし・・・。
災難だったと諦めるしかないのでしょうか。

_ k-rv ― 2010/08/11 19:34

>空の旅人さん

はじめまして!
そしてコメントを頂き、ありがとうございます。

パジェロミニは小回りの良さは勿論の事、
走破性も抜群ですので、好きな場所に入っていけますよね。

これが軽キャンパーになると・・・
想像しただけでもワクワクしてきます。
まさに、無敵のキャンパーになるのではないでしょうか。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。


>カズさん

私は最初、自分の目(耳)を疑いました。
もしかしたら、自分の時計が狂っているのではないかと。
しかし、狂っていたのは彼らのようでした。

年齢的には私よりかなりの年配。

私より一回り以上若い仲良し三人組(だと思われる)のキャンパーが
小ぢんまりとキャンプを楽しんでいる姿がとても気の毒に思えました。
人生の先輩である人の狂った姿を見て何と思ったのか・・・

何度も注意に行こうと思ったのですが、
旅先で刺されては元も子もありません。
まさに泣き寝入りです。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator