旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

別府まで、国東半島でお買い物巡り2013/01/07 21:00

夢咲茶屋で購入したカレーパン

Google
で「軽キャンピングカー ブログ」で検索すると、
当ブログがすごい事になっているんですが。。。(2013/01/07現在)

これ本当? 私のブラウザだけかな?
それともたまたま?(笑)

いずれにしても、益々下手な事は書けませんね^^;
という事で、今日も焼酎を飲みながら(笑)
楽しく綴っていきたいと思います。

とは言っても、今回の記事は個人的な備忘録。
目的地に到着するまでの道中、お買い物で立ち寄った場所を
メモ程度に並べてみました。

道の駅 くにみ
フェリーで「竹田津港」に到着した後、
半島を右回りしたら10分後くらいに到着する道の駅です。
このあたりは「車えび」が名物のようで、
道の駅内の生簀には活きた車えびが泳いでおり、
1尾300円くらいで踊り食いができるようになっていました。
いつかは「車えびツアー」、してみたいですね!
道の駅 くにみ

道の駅 くにさき
前述の道の駅からさらに30分程度半島を右回りすると辿り着く道の駅です。
こちらの道の駅は「ここが道の駅ですね!」
といった感じにまとまっているのではなく、
お土産を買うところ、お食事をするところ、農産物を購入できるところ
といった風に、複数箇所に分かれていました。
中でも人気があったのは、農産物を購入できる「夢咲茶屋」。
安くなったカレーパンがあったので、購入して即頂きました(笑)
道の駅 国東

里の駅 むさし
そしてさらに車を10分程度進めると目にはいるのが、「里の駅 むさし」。
道の駅ではなく、里の駅です。
町の駅しかり、里の駅しかり。
こういった場所は、その土地ならではのレアな商品があったりします。
今回は、地元のお豆腐屋さんが作っている油揚げを購入しました。
かなり大きいサイズで、重さもズッシリです!
里の駅 むさし

大分空港
お土産を買うために立ち寄りました。
前述の「里の駅 むさし」のすぐ隣にあります。
九州のお土産を買うのなら、ここにくると重宝するでしょうね。
大分のみならず、九州各地のお土産品が並んでいました。
ここに限らず、お土産品を買うなら空港は穴場です。
大分空港

と、立ち寄り先をズラリと並べてみました。
退屈だったでしょうか?(笑)
でも、こういった記事が意外と後々自分の役に立つのです。
過去記事を検索して予定を立てるのって、結構使えるんですよ^^
大まかな移動時間もわかりますしね。

2012/11/09 -両親を連れて久々のホテル泊-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator