旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

境港で紅ズワイガニを調達2013/05/19 22:43

境港水産物直売センター_20130331

手抜き朝食もあって、目的地の「境港水産物直売センター」には、
営業開始直後の午前8時過ぎに到着しました。

これは本当に、前乗り車中泊のお陰ですね。
もし、広島からその日の朝に出発していたとしたら・・・
かなり早起きをしなければならなかったでしょう。

でも、軽キャンピングカーのKONGなら思い立ったが吉日。
最低限、着替えの用意だけすれば、
前日から余裕を持って移動する事ができるのです。

この日もそれは例外ではなく、
目的地近くで熟睡できた事により、早朝から元気いっぱい!
開店直後の市場内を、じっくり散策する事ができました。

じつは、これが今回の旅のメインイベント。
いかに、コストパフォーマンスに優れる
紅ズワイガニを見つける事ができるか?

いつもなら5杯で1,000円(笑)のカニを迷わず購入していましたが、
今回はちょっと奮発してそれより多少値は張っても、
身が詰まっていて満足度がより高いものを探しました。
それでいてリーズナブルみたいな(笑)

「そんな都合のエエもんがあるんかいな?」
という声が聞こえてきそうですが、あったんです!
さすが、紅ズワイガニ水揚げ日本一の境港!
カニ購入_20130331

さすがに、5杯で1,000円とはいかなかったものの、
会計時に追加で1杯の無料サービス。
「クーラーBOX持参だったのでオマケね~」と、
保冷剤代わりの氷と共に、BOXいっぱいに入れて下さいました。

ありがとうございます!

これで、旅の目的は達成。
後は、自宅に帰ってカニを頂くのみです。
紅ズワイガニ_20130331

って、早っ!(笑)

2013/03/31 -紅ズワイガニを求めて松江自動車道-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator