旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

自作サファリルームとサイドオーニング延長2013/11/18 08:10

自作サファリルームとKONG_20131117

この土日、キャンプに行ってきました。
そこで試した自作の「なんちゃってサファリルーム」。
今回は、同じく自作の「なんちゃってタープ2号」との組み合わせです。

フルクローズにならずに、凄く換気がいいんですけどね(笑)
それでも、サイドオーニングと延長タープのみの場合より、
サイドパネルがある事でかなり暖かかったです。

カセットガス式のストーブ(×2)を足元に置くとバッチリ!
夕食のメインが炭火焼きBBQだったこともあり、
囲炉裏感覚でヌクヌク過ごす事ができました。

このあたりの詳細については、また別途綴るシリーズ記事にて。
都合良く?というか雨も降ったので、
雨天時のテストも行う事ができました。
(サイドオーニングのみの場合より雨の影響を受けにくい)

テントやシェルターを張るより設営や撤収で圧倒的に時短となる、
自作「サファリルーム」と「サイドオーニング延長」。
まだまだ改良の余地はありますが、かなり使えるアイテムです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator