旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプ場で車中泊。紅ズワイガニに舌鼓2014/04/12 07:14

境港の紅ズワイガニ_20140301

のんびりと温泉に浸かったら、あとは車中泊地で寛ぐだけ。
ということで、温泉施設から車で10分程度のところにある
松江市宍道ふるさと森林公園」へと移動しました。

いつものようにクラブハウスでチェックイン手続きを済ませたら、
指定されたサイトに行って車中泊のセッティング。
今回は一泊3,000円のAサイトを利用させて頂く事にしました。
(4月1日以降は3,080円)

サイトには「かまど・流し・AC電源」を完備。
トイレ以外は全て、サイト内のみで完結できます。
理想の車中泊環境だとも言えますね。
キャンプ場の軽キャンKONG_20140301

なお、今回はトイレへの近さを優先してAサイトを選びましたが、
ゆったりテントを張りたい場合や、
キャンカーとタープ等を連結したい場合には、
区画が盛り土されていないBサイトの方がオススメです。

さてと。電源を引いてベッドメイクを済ませたら、
お楽しみの夕食タイムへと突入です。

私達の場合、例えキャンプ場での車中泊であっても、
寒い時期は外に出ず車内に引き篭もって食事をとります。
軽キャンでおでん_2_20140301

だって寒いんだもん(笑)

でも意外とこの空間が心地よかったりして。
なんか、「ママゴト」みたいで好きです。

ちなみに、この日のメインは
境港水産物直売センター」で調達した「紅ズワイガニ」。
確か、6杯で2,000円でした。(1杯はオマケ、お気に入りのお店で)

なんてお安いんでしょ(^^
しかし、安かろう悪かろうなんて事は全くなく。
身がギッシリ詰まっていて、カニ味噌もたっぷりでした。
カニ味噌_20140301

さすがは「紅ズワイガニ」水揚げ日本一の境港産。
夏場を除き、年中食べられるのもGOOD!ですね。

そういえば、「道の駅 本庄」でゲットしていた
100円の「オムスビ」も美味しかったな。
これは立ち寄るたびに必ず購入している、私のお気に入りです。
道の駅「本庄」のおむすび_20140301


2014/03/01 -前のり車中泊とキャンプでカニ三昧-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator