旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

夜神楽と100円温泉巡り雨キャンプ 帰路編2014/09/24 23:21

翌朝のサイト風景_20140706

残りの記事が押してきたので、ここからは一気に帰路編へ。

降り続いた雨は朝には上がり、青空も顔を見せ始めていました。
そこで一気に、タープと傘を乾燥。(オーニングとカッパも)

晴れから雨になるキャンプは嫌ですけど、
雨から晴れになるキャンプは悪くないですね。
乾燥撤収できれば、それだけ後の手間も省けます。

で、乾燥したサイドオーニングの上に積もった木の葉等も、
KONGに常備している100均の伸びるブラシで除去。
サイドオーニングの上を掃除_20140706

このままサイドオーニングを格納したら染みになりますからね。
100均と言えど、良い仕事をしてくれます。

本来なら木の下に陣取らないとこんなゴミは乗らないのですけど、
自然豊かな区画サイトだと、なかなかそうもいきません。

ちなみに、今回のキャンプで大活躍だった
ヒルバーグタープ 10XP」は、畳むとご覧の通りにコンパクト。
コンパクトなヒルバーグタープ10XP_20140706

ハンマーの大きさと比較しても、その小ささぶりがわかりますよね。
このサイズなら、くるま旅で持参しても何ら邪魔になりません。

さてさて、この後はキャンプ場をチェックアウト。
某ラーメン屋さんに立ち寄り、昼食を頂く事にしました。
風風ラーメン_20140706
唐揚げとチャーハンセット_20140706

う~んしかしこのラーメン、ちょっと期待はずれ(^^;
チャーハンや唐揚げも個人的には・・・
本命のラーメン屋さんが定休日だったのが痛かったな。

そしてここからは、怒涛の100円温泉巡り。
北山健康温泉」、「多伎いちじく温泉」、
すさのおの郷 ゆかり館」と3箇所をハシゴして、
「じゃらん」の特別企画である、100円温泉を堪能させて頂きました。
(通常は100円ではありません)

旅の締めくくりは、「牧場のパン屋さんカウベル」へ。
お目当てはもちろん、パンの購入だったのですけど、
ここで頂いたソフトクリームがメチャメチャ美味しかった!
カウベルのソフトクリーム_20140706

こんなにミルクの味が濃厚なソフトクリーム、
久しぶりに頂いたような気がします。
店内には、パンやソフトクリームが頂けるカフェスペースも。

牧場を経営されているパン屋さんは、
ホッと寛げる憩いの場でもありました。


2014/07/06 -夜神楽と100円温泉巡り雨キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator