旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

春のビアガーデン。地ビール一杯380円2015/06/04 22:36

地ビール_4_20150418

「くるま旅」も良いけど、
昼間っから飲んで食べてもいいですよね~。

ということで年に何回かは、
公共交通機関を使ったプチレジャーに出かけています。

今回は、「旧広島市民球場跡地」で開催された、
「地ビールフェスタ in ひろしま2015」。

事前に前売り券を購入するという、気合の入りようです(笑)

当日なら地ビール1杯500円のところ、
前売り券ならオリジナルグラスが付いて、
10杯(1杯250ml)で3,800円。
地ビール_1_20150418

単純計算だと、1杯500円×10杯で5,000円ですからね
前売り券のお得さが抜きん出ています。
持ち帰りできるグラスまで付いていますしね。

行く事がハッキリ分かっている場合にはやはり、
前売り券を購入しておく方がお得です。

さて、楽しみにしていた地ビールフェスタ会場。

昼間っからすっかり飲みモードになった二人は、
それに合う食材を物色。数あるブースの中から、
一番美味しそうなピザをチョイスしました。
地ビールフェスタでピザ_20150418

サラミ入りのナポリタンで、確か1ホール1,400円。

これ、生地がカリッと&モチっとで最高に美味!
しょっぱなから地ビールが進む進む! なのでありました。
地ビール_2_20150418
地ビール_3_20150418

比較的アルコール度数の高い、(7~9%は当たり前)
パンチのあるビールを選んでいた事もあり、
しばらくするとすっかり良い気分に(笑)

ビールのアテにと、500円の大山ウインナーを買いに行ったり、
仙台名物の炭焼き牛たん(1,000円)を買いに行ったり。
大山ウィンナー_20150418
炭焼き牛たん_20150418

お天道様が照りつける下でのプチビアガーデン、最高でした。
しかもそのビールは、どれも極上の一杯とくるのですから。

たまには車抜きのレジャーも楽しいものですね。

〆は呉(広島)の名物、「まぜそばの呉空」。
「まぜそば」と「皮煮込み」のセットで900円でした。
まぜそば_20150418
皮煮込み_20150418


2015/04/18 -地ビールフェスタ in ひろしま2015 出発編-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator