旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車内夕食。軽キャンのシンクは使えるのか?2015/06/19 22:18

軽キャンの夕食会場_20150503

RVパークで車中泊をしたGW旅の初日。
生憎の天候で、雨風はかなり凄かったですね。

特にポップアップルーフを上げた軽キャンは、
その煽りをモロに食らって。
風で時おり、車体が揺らされるくらいの凄まじさでした。

そういえばこの近くには、
風力発電のプロペラが多く設置されていて。
普段から風が強い場所なのかもしれません。
(標高、750mあります)
風力発電機_20150503

軽キャンの外は雨風が吹き荒れ、
この時期とは思えないくらいに寒かったのですけど。
AC電源が引き込まれた車内は驚くほどに快適。

時計の針が午後6:00を指した頃から、夕食の準備を開始しました。
まずは、シェラカップ一杯のサラダを頂きます。
(洗わなくてもいいように、サランラップで器を保護)
サラダ_20150503
箸休め_20150503

宿などでのバイキングもそうですが、
食事を頂く時には決まって野菜から、がマイルール。
(外食の時はこの限りではない)

これによって血糖値の急上昇を抑えられますし、(オッサンか!)
食物繊維の作用によって脂肪分の吸収も抑えられます。
また、早く満腹感を得られるのも特徴ですね。
刺し身_20150503
ネギトロ細巻_20150503

これを続けた事によって。
あんなに食べまくっている私でもメタボとは無縁。
標準体重以下をキープできています。

さて、サラダを頂いた後はガッツリお肉も頂いて。
香川のスーパーで調達していた生の骨付鳥を、
マルチプレート CB-P-JRM」でこんがりと焼き上げました。
マルチプレートで調理_20150503
完成した骨付鳥_20150503

こりゃー美味い!

付属のラードで焼き上げたそれは、皮がパリッパリ!
加えて中はジューシーで、専門店のそれと見間違う程の出来栄え!

な~んて、そこまで言ったら大袈裟ですけど(笑)
でも、そう言いたいくらいに満足度の高い一品でした。

ちなみに、 RVパークと言えでもキャンプ場ではないので、
食器を洗ったりする水場はありませんでした。
が、そこは自炊設備を備える8ナンバーの軽キャン。
ギャレーで洗い物_20150503

調理後のマルチプレートは、備え付けのシンクで洗いました。
ま、シンクよりマルチプレートの方が大きかったのですけどね(笑)
工夫をすれば、洗えない事はありません。


2015/05/03 -GW2015 四国を周って「くるま旅」-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator